うたわれるもの 偽りの仮面 感想

世間的には3連休ですが私にはそんなものはありません。
来週のモンハンクロスのために犠牲にしたのだ!!

こんばんはふぇざ~です。

1ヶ月くらいかけてチンタラやっていた「うたわれるもの 偽りの仮面」をクリアしたので軽く感想を。
f0176460_201088.png
うたわれるものはPC版をやり、アニメを見ていたので今回の偽りの仮面も気にはなっていたのですが買っても積みゲーしちゃいそうだったのとアニメが同時放送だったのでそっちでストーリー補完すればいいやと思ったのですがアニメが思ったより面白く先が気になってしょうがないのでゲーム購入してしまいました><

感想のほうですがストーリーが本当におもしろかったですね。
前半の日常パートでは魅力的なキャラクターたちがドタバタやっていて笑わせてもらい、後半はトゥスクルメンバーが次々に登場して懐かしく思いながらストーリー自体も加速的に面白くなっていきました。

ただ戦闘パートが微妙でした・・・
私自身このシステムがあまり好きではないってこともありましたがなんか面白くなかったです。
後半の雑魚戦含め火力のインフレ具合がひどかったし。
個人的には完全な読み物ゲームでよかったと思いますがそれはそれで寂しいのでしょう。

とりあえず今回は未完という事で話が楽しみなようで投げっぱなしなようででやきもきさせられています。
しかも続編発売が2年以内に何とかするとか・・・
もう少し早くならないものかと。今回の話し忘れてしまうやん。

未完と言うところさえ目をつぶれば面白かったので良しとしましょう。
続編は早く発売してほしいものですね。私がおっさんすら通り越してしまう前に・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-11-21 23:59 | ゲーム | Comments(0)