PRIMAL×HEARTS2 感想

休みがことごとく潰れていく・・・泣けてくる><

こんにちはふぇざ~です。

忙しい時間をやりくりしてプレイした「PRIMAL×HEARTS2」の簡単な感想を書いていこうと思います。ネタバレあるので嫌な方はバックで。
f0176460_10144561.jpg
各ルート簡単な感想やら印象やらを攻略順に書いていきます。


館林たては
f0176460_10151564.png
天道会所属でラプンツェルで働いている女の子。

主人公大智に最初に接触したりラプンツェル関係者だったりゲーム内の扱いだったりで前作のゆづき彷彿させるヒロインでしたね。
しまいにはゆづきと知り合いだったりゆづき本人が登場したりとゆづきと関連付けすぎた感が半端なかったですね。
シナリオのほうも印象薄いしでちょっと残念だったルートかもしれません。

栗生真白
f0176460_10152257.png
月華会の副会長で後輩の女の子。

落ち着いた雰囲気がありなんでもこなす彼女ですがマニュアル人間でもあり特に恋愛に関してはうまくいかず大智の気を引こうとして暴走したり空回りしたりととても可愛いかったですね。

想いが通じた後はエロいほうに豹変して言動やら行動がぶっとんでおり、まさかこのゲームのエロ担当になるとは思ってもみませんでしたw
個人的にキャラもシナリオも1番好きだったかもしれません。

月夜野兎姫
f0176460_10152967.png
天道会の会長であり人気アイドルでありクラスのムードメーカーな女の子。
一見完璧な彼女ですが実は家が貧しかったり、病気がちな母親の変わりに稼いでいたりとなかなかの苦労人で良い娘なんですよ。
たびたびある大智とのラーメン屋でのシーンは好きでしたね。

シナリオのほうはアイドルである彼女との恋愛を許さない事務所との対決だったのですが解決法として前作のヒロインである陽姫と前作主人公であり大智の師匠である和馬がでてきてあっという間に解決してしまったのがなんとも・・・
残念ながらキャラ絵はなかったですがボイスありで登場した和馬はうれしかったですね。
そこまでするのならキャラ絵もつければいいのにとは思いましたがw

アリスティア・ヴァレンべリ・華蔵寺
f0176460_10153525.png
月華会の会長。コミュニケーションがうまくとれず笑顔も怖い為に邪神とか陰口たたかれている可愛そうな女の子。

本人はそんな周りの反応にも負けず人が良いわ健気だわでまさに天使。何より可愛い><
シナリオのほうはアリスティアの成長秘話でその過程で大智のことが好きになり結ばれる王道シナリオ。
終盤に月華支持の金持ち連中にあることないことを言いふらされて立場悪くなっていく大智を守るために立ち上がるまでになるのが良かったですね。

綿貫杏那
f0176460_10154317.png
選挙DJの中の人。
まさか攻略できるとは思ってもみなかった伏兵でしたね。
おまけ程度かなと思ってみてみればちゃんと書かれていたりと思えば気づいたら終わっていたりとやっぱりおまけだったかなと言う印象w

まとめ。
特に悪いところはない良ゲーだったのではないかなと思います。
ただ前作を引っ張りすぎたような気がして前作をプレイした私は「おぉ」とか思うところがありましたがプレイしないでやるとつまらないんじゃないかと思ってしまいますね。
良くも悪くも前作にひっぱられすぎたと言うのが私の感想ですね。

キャラクターが可愛いのでプレイしたことない方はぜひ前作を含めてプレイしてみてはいかがでしょうか?
今回はこのあたりで。
[PR]
by habatakechicken | 2015-11-08 14:00 | ゲーム | Comments(0)