テラリア そうだ。金策をしよう。

シルバーウィーク2日目。
家族サービスとか色々やってます。

こんばんはふぇざ~です。

タイトル通りテラリア内での金策の話。
と言っても特に面白い話しでもなく誰もが通る道ではありますが。

過去色々な金策がありましたがどれも対策がされてしまってできないみたいですね。
そんな私は正攻法でウォールオブフレッシュやワールドリセットによるボスランしたりしていたのですが召喚アイテムの補給法やボスのランダム配置やドロップの差などで安定しないので少し考えてみることに。

思いつくと言うかこれしかないですよね。
f0176460_812697.png
ワイヤーギミックによる石像金策。
スイッチかちかち連射して敵を召喚し、溶岩で殺してドロップを売却するよくある方法。

石像によってはアイテムをドロップしないものもあるみたいで(ミミックとか)
色々試した結果。
f0176460_8121436.png
クラゲからドロップするネックレスがうまい。
そのほかにも素材アイテムだけでもかなりの数になるので安定した収入源になりますね。

f0176460_812402.png
最終的には1秒タイマー使って自動金策システムにしてみました。
ボタン押したらあとはボス倒しに行ったり掘りに行ったりして時間つぶして行って見るとその辺にアイテムぶちまけてあるのであとは商人往復して売却するだけ。

商人の往復が大変なので家の中に作ったのですが一瞬とは言え敵がリポップするせいか家として判断されなくなりシステムの近くにいた商人が別の部屋に移ってしまうので家の中は断念・・・

このあたりはもう少し思案が必要みたいです。

で、貯めたお金で放置していたクリスタル牧場を完成させました。
f0176460_883560.png
こんな感じ。
これでスイッチを押すと・・・

f0176460_884080.png
結晶が発生しているブロックが消え、全部下に落ちてくると言うもの。

ただあれから色々あって今、銃使ってないのですよね・・・
まぁ貯めておくことに越した事はないか。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-20 23:59 | ゲーム | Comments(0)