テラリア 初めてのハードモードに苦戦中。

良い天気だと思ったらいきなり豪雨とか変な天気でした。

こんばんはふぇざ~です。

最近かなりプレイしているテラリア。
ハードモード入った当初はそれこそゾンビプレイでしたが防具もそろってきて現在は安定しております。
雑魚相手にはですが。

ハードモード最初の壁であるメカニカルボス3体なのですが1通り戦ってまったくと言っていいほど勝ち筋が見えず絶望中・・・

単純に装備とか色々足りないみたいなので現在はそれを集めている最中ですね。
そんな合間にやっていたことを少し。

ハードモード限定NPCトリュフ召喚。
f0176460_214431100.png
トリュフを呼び寄せるには高度0以上の場所にバイオーム作成すれば自然に来るとのことなので家の一番上にこのようにキノコ部屋を作ってみました。

キノコの種がなかなか出ないと思ったら偶然箱に入っていたのはありがたかったですね。
ドライアドを使う方法もあるみたいですが面倒なので助かりました。

f0176460_21443983.png
種が2つしかなかったので自然に増えるのに時間がかかりましたが無事トリュフの入寮に成功・・・
ってそこに住むのかい!?

キノコ部屋限定の生物かと思って家の一番上に作ってみたのですが別に高度0以上にバイオーム作って開いている部屋があれば住みつくっぽい?ですね。
キノコ部屋潰したらトリュフいなくなるかもと思うと潰せずこんな部屋置いておきたくないというのもあるのですがさてどうしましょう?

メカニカルボスの1匹であるメカニカルワーム倒してからでもよかったのですが先にやってしまおうとクリスタル牧場作ってみました。
f0176460_21364384.png
メガシャークの弾丸用にと聖域の下の部分抉り取って作ったのですがでかすぎましたね><

しかも始めにレンガ造りにしてしまい失敗・・・
まさかレンガだと侵食せずクリスタルの欠片が発生しないとは思いませんでした。
おかげで壁と背景張りなおすのにかなり時間食いました。
で、これで完成です。

たいまつの位置とかめっちゃくっちゃですがレンガで造ったときは割と綺麗だったのですよ?
直さなきゃならなくなって色々と面倒になり機能さえしていればいいと言う事に強引に納得しました。
あとはこれにギミック入れればいいのですがかなりの資金がかかりちょっと保留中です。

全て手動というな避けないことやってます・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-13 22:12 | ゲーム | Comments(0)