ドラクエ10 宝珠そして石版へ

GWは終わりましたが2日仕事いったので明日から休みです。

こんばんはふぇざ~です。

昨日の続きの宝珠集め。

魔法系宝珠がリーチかかってるので最後のヒャドを取りに行くことに。
ただ私が思う限りヒャドが1番だるいのではないかと思う。
なにせ手軽そうなモンスターがいない。

なので交通の便が良さそうな真リンジャハル海岸のセルゲナスをチョイス(o´∀`)σ
f0176460_21442279.png
セレドの町でルーラ記録すれば宿屋近いし竜で狩場まで近いしと交通手段は悪くないと思う。

ただ予想通りセルゲイナスのシンボルが少ないために人がいたら素直に鯖変えたほうがいいかもしれません。
あと地味にツイストーチを引っ掛けてしまうためにやっかいでした。
私のまものつかいのレベルが低いせいかも知れませんが・・・
f0176460_21442832.png
なんにせよゲット。
運がよかったみたいで1時間半くらいでした。

これで魔法系はコンプリートですね。
まぁバギもあるのですがあれはなくてもいいですね。

贅沢なことを言えば2つ穴で揃えたかったですがこのゲームのことだから将来的にヘロヘロのペナルティーはなくなる気がするのでそうなったら付け替える手間だけ我慢すればいいのではないだろうか?
私自身魔法職で手一杯だし正直なところクリムゾングレイブやらセルゲナスなんか狩りたくない。
と色々言い訳してみる。

さて前回の続きからで「打たれ名人」を取りに行きましょう。
f0176460_21443733.png
打たれ名人言えばベヒードスなのですが混んでいたので偽のデフェル荒野のオーガキング行ってきました。
みなさんベヒードスに行ってくれたのかこっちは貸切状態で快適に過ごせましたね。

大体100匹ちょい狩ったところでドロップしました。
次、「鉄壁の会心完全ガード」。
狙うはチョッピ荒野右上のストーンマン。
f0176460_21444416.png
こいつが思った以上に時間がかかってしまいました。
やはりまものつかいを育てなかったのが痛かったですね><
私は試練でドロップしましたが「鋼鉄の肉体」も落とすのでおススメです。
f0176460_21445233.png
これで残すは「始まりのチャージタイム短縮」だけですがこれは毎日買っているギルドン討伐で勝手に出るだろうとたかを括っていたのですが一向に出る気配がない。

これはまさかまさかのフォレスドン狩りになるのでは・・・

私自身ここまで何とか集めましたが実際のところ本当に使えるかはわかりません。
なので集めるのは自己責任で。

とりあえず最低限のものは集め終わりました。
今度は石版方になるのかな?
今度はメダル集めでうだりそうですね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-05-08 21:43 | ゲーム | Comments(0)