ドラクエ10 精神をやったせいか宝珠集めが楽しくなってきました。

GW終わって悲しいけど2日仕事行ったら休みだからがんばる(´・ω・`)

こんばんはふぇざ~です。

相変わらずのドラクエ10記事。
なんかもう広場のほうに書いたほうがいい気がしてきた・・・

さてその相変わらずのドラクエ10ですがやってることも相変わらず宝珠の探索です。

とあるブログ様にこれだけ最低限揃えておけばどの職やっても役に立つ宝珠みたいなのが乗っていたのでそれを参考に集めることにしました。

炎 「不屈の闘志」 さいだいHP+2
炎 「鋼鉄の肉体」みのまもり+5

水 「始まりのチャージタイム短縮」開戦時、2%でチャージタイム10秒短縮
水 「逆境のみかわしアップ」瀕死時に3%の確率で、みかわし率が30%増
水 「忍耐のMP回復」ダメージを受けた時3%の確率で、ダメージの1%MP回復

風 「打たれ名人」被ダメージ2軽減
風 「勝ちどきMP回復」敵を倒すとMPを1回復
風 「鉄壁の会心完全ガード」2%の確率で、会心の一撃と呪文暴走を無効化

の8つ。
「不屈の闘志」は始めにもらうので実際は7個。

私は運良く試練の門で「鋼鉄の肉体」が手に入ったので6個。
どこからいっても良いですが効果が私好みから行こうということでまず「勝ちどきMP回復」から。
f0176460_20392233.png
落とすのは真リャナ荒涼地帯のエルダードラゴン。
ここは「滝を臨む集落」でルーラ石取っておくと宿屋で回復できるので便利なのですが考えることはみな同じで人がすごい。
プレイヤー同士でエルダードラゴンの取り合いで精神的にくるものがありましたね。
f0176460_20392756.png
それでも2時間ほどでゲット。
スタートとしては幸先はいいのではないでしょうか?

次、MP関連で「忍耐のMP回復」選択。
f0176460_20393527.png
対象モンスターは真のピラミッド前の砂漠にいる「ホロゴースト」。
実はこいつ上にある「逆境のみかわしアップ」も落とすので一石二鳥だと喜んで狩りにいったのですがなかなか落とさないのですよ。
それでも「逆境のみかわしアップ」のほうがまだ落とすのですが「忍耐のMP回復」のぜんぜん落とさなかったですね。
だいたい「逆境のみかわしアップ」5つくらい取ったところでゲットできました。
狩った数は約500匹近く。
多いのか少ないのかはわかりませんが個人的に一番難易度が高いんじゃないかと思っています。

ここで上の宝珠から少し外れて個人的にどうしてもほしい魔法系宝珠を取りに行くことに。
ドルマ、メラに続きイオといきたかったので綿花マラソンのついでにキマイラロードひたすら狩っていたのですがテンションバーンばかりでイライラしていた所に偽のナシームの洞くつのジェイドフレアが落とすと言う情報を手に入れたので狩りに行くことに。
f0176460_20404451.jpg
こいつね。
エモノ呼び前提のような気がしましたがMP回復財ケチりたかったので魔法戦士で行って来ました。

ありがたいことに人がまったくいなかったため取り合いにならず独占させてもらいました。
f0176460_20395379.png
多少時間はかかりましたが無事ゲット。
魔法強化系はあとヒャドを残すのみ。

始めはダルイとか先が見えない不安とかばかりでしたがゴールが見えてくるとだんだん楽しくなってきますね。
この調子で全部集めていけることを願うばかりです。
[PR]
by habatakechicken | 2015-05-07 23:59 | ゲーム | Comments(0)