ドラクエ10 達人のオーブが鬼畜コンテ過ぎる・・・

GWも2日が過ぎまだまだいける私です。

こんばんはふぇざ~です。

相変わらずのドラクエ10ですがバージョン3.0で実装された「達人のオーブ」で悩ませております。

とりあえず仕様読んだ限り全部を無理だなと思い私は魔法関係に絞りました。

まず「攻魔+」の宝珠を取りにこんぶ大将をひたすら乱獲。
2時間くらいでゲット。
早いのか遅いのかはわかりませんが大変だなと思っていたら次の日になにげにやった試練の門で取れちゃったとか・・・
余計に疲れましたね・・・

次に友人の情報を元に海風の洞窟にいるクリムゾングレイブを狩りに行きました。
f0176460_854013.png
ただみんな同じことを考えているのか狩場がむちゃくちゃ混んでおりそれだけで精神的に来るものがありましたね。
しかもクリムゾングレイブ自体が地味に強くエモノ呼びで大量発生させちゃうと処理しきれなくなって大変でした。
それでも2時間ほどがんばったのですが敵自体が取り合いやらMPの供給がしづらいなどで今回は断念。
まぁ私は賢者メインですからと言い訳をして逃げ帰ってきました・・・

で、メイン賢者の私はドルマ系強化の宝珠をとりにドルマージュを狩りにいきました。
ここは飛竜でいけるし宿屋が比較的近いしでかなり立地条件がよかったですね。

何より数が多いので取り合いが発生しにくいのがありがたかったです。
それでもドルマの宝珠がなかなかでなくて精神的にくるものはありましたね。

こんぶ大将であれだけ苦労した攻魔+の宝珠はアホみたいのでるのに・・・
そしてなにげに同じ光の宝珠である「覚醒のアリアの極意」が邪魔をしてくれました。
それでも3時間くらい狩ってなんとかゲット。
f0176460_963618.png
いっしょに巻き込んで狩っていたなげきの亡霊から早読みの杖の宝珠もゲットしたので苦労したかいはあった気がします。

ただこれからメラ、ヒャド、イオと各種宝珠を集めていかねばと考えるとかなりだるいですね。
時間を考えるとGW中に確保しておきたいものです。
[PR]
by habatakechicken | 2015-05-03 23:59 | ゲーム | Comments(0)