花咲ワークススプリング! 感想

3月も終わり4月になりますよ。

こんばんはふぇざ~です。

めちゃくちゃ久しぶりにエロゲーやりました。
なんと今年入って初めてとか私のエロゲー離れが深刻です。
と言うわけで「花咲ワークススプリング!」の感想書いていきます。

ネタバレはあるようなないような感じで各ルート簡単な感想を。

琴吹 ヒカリ
f0176460_14274877.png
変人ばかりの幽霊部で唯一の良心。ゲーム開始すぐに主人公に告白したヒロイン。

1回は振られちゃうのですがこのことで幽霊部部員に。
恋人になってからはイチャイチャで未練なくなったのに部員卒業しないとか設定適当だなwと思ったのですが実は難聴でそれをまわりに告白できないのが未練。
割と重い話みたいになってましたが最後はあっさり。
まぁ幽霊部のみんなが何の問題もなく受け入れるのはわかりきってることですものねw

玖音彩乃
f0176460_14275469.png
幽霊部の創設者でエターナル3年生の先輩。
このルートは幽霊部の創設理由や不知火飛鳥関連の過去の話を掘り進めて行くので個人的には1番面白かったシナリオかもしれません。
終始先輩の一人相撲でしたが。アヤノン最凶すぎる・・・

それにしても遊真の担任の同級生とか先輩一体いくつなんだよって話ですねw

空森 若葉
f0176460_1428024.png
遊真、アクターの親友。
生粋のお嬢様なんだけどその性格からそんなことを感じさせず親しみやすい女の子。
私はゲーム始まってすぐ好きになったキャラですね。

ただシナリオのほうが幽霊部にも飛鳥関連にも絡まないせいか印象が薄かったような気がします。
コンプした現在、このルートってなにやったっけ?とかなってるし。
若葉ちんは可愛い><

不知火祈
f0176460_1428629.png
春なのにマフラーや手袋をしている一匹狼の女の子。
一匹狼のため他人を寄せ付けず特に大嫌いな兄飛鳥に似ている遊真をウザがっているのですが遊真と関わっていく内に遊真を好きになっていく過程がホントに可愛い。
特におもてなしバトルのときの祈は遊真じゃなくてもイチコロですね><
本当に祈ちゃん可愛いのルートでした。

上月柑南
f0176460_14281413.png
上記4人クリアするとプレイできるおまけルートその1。
若葉のお付きのメイドさん。普段は丁寧な口調なのに遊真の前ではドスの利いたヤンキー口調w

進路のことや若葉とのことで遊真の相談しその過程で恋人関係のなるのですがサブ扱いのせいか全体的に急ぎ足のような印象をうけました。
ここまで作りこんだのならメインでよかったんじゃないかと残念。
途中髪型を選択できますが私はショートのほうが好きでした><

花咲ののか
f0176460_14282322.png
家事万能の義妹。
グータラな兄に呆れつつも実はラブな彼女が兄妹になってから秘めていた思い爆発させ結ばれるのですがイチャラブして気づいたら終わっていた感が半端なかったですね。
サブだからと言えばそうなのでしょうけどもうちょっとなんかあってもよかったかも?

グランドフィナーレ
f0176460_14284275.png
グランドと言うより遊真ルートですね。
内容は遊真の未練にかかわっているお助け団時代の過去の話がメインでしたね。
ただこれがグランドと言うのは個人的に物足りなかったなぁと。
一応全員で遊真を助けに行ったのですが正直なところアクターだけで十分だったのではないかと言うところ。
もうちょっと何か全員でやってほしかったですね。地味にののかちゃんいなかったしw

全体感想。
割とボリュームあった気がしましたがそれでもダレずにやれたのはそれだけ面白かったと言うことではないのでしょうか?
個人的にシナリオ部分でもうちょっと何かあってもよかったかなと言う部分がありましたがキャラゲーとしては十分面白かったと思います。
女の子達は可愛いので気になった人はぜひやってみてください><

PS.私のエロゲー離れが深刻なので次はいつになるのやらです。
サノバウィッチは積みゲーになりそうです・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-03-31 23:59 | ゲーム | Comments(0)