ドラクエ10 期間限定イベント消化していました。

花粉症が辛くて泣きそうです・・・

こんにちはふぇざ~です。

今週はまだ終わりではないですが今週は期間限定のクエスト重点においてやったのでそのことを少し。
f0176460_10155761.png
まずは「知の祝祭」。
アナウンスでそういえばこんなのやってたなぁくらいに思っていたのですが調べたら最終日だったのであわてて集合場所へ。
問題に自信がなかったので人の多いところについていったのですが私のグループは優秀だったようで1問のミスだけでしたね。
ただ1問ならパーフェクトにしたかったのが本音です。
悔しい(>0<)

2つ目今週から始まった「春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」やってきました。
f0176460_10161077.png
妖精ベラに導かれて妖精の国に行くとなんと姿がスライムに!!

その姿でレベル上げてボスを倒せばクリアと言うイベントだったのですがその辺の敵に戦闘を仕掛けるも即死・・・何回やっても同じなのでなんじゃこりゃっと思ったら弱い敵の出る場所と強い場所があったみたいです><

弱い敵のほうで限界までレベル上げをスタートしたのですが初日と言うこともあり周りがスライムだらけ・・・
敵の取り合いになり大変でした・・・
f0176460_10161621.png
そんなこんなありましたが何とかクリア!!

と思ったらまさかまさかの次があったー
面倒になったので次の日にしました。
f0176460_10162471.png
後編、今度はキングスライムにパワーアップしたのですが基本やることは変わらず・・・
ただ日を空けたせいか人があまりいませんでしたね。
ボス戦でなかなか苦戦しましたがサポートを更新しなかったのが痛いミスでした・・・
報酬ののせかいじゅの葉は割とつかうのでうれしい限りです。

期間限定ではありませんがみんな待っていたスキル解放クエストやりました。
f0176460_10163335.png
1回戦目はマスターの秘蔵っこのスライムのエースとの戦闘。
これは楽勝。

2戦目。
まさかの今までの解放クエストのボスもりもりと言うなんとも難しそうだったので難易度弱いでやったら簡単すぎた・・・
高難易度クリアの報酬が経験値くらいだと簡単にさっさとクリアしてストレスなく進んじゃいたくなってしまう。

なんにせよ150スキル解放しました。
ついでにメインストーリー2.3をクリア。
バージョン3までにストーリーは追いつきそうです。
[PR]
by habatakechicken | 2015-03-28 10:56 | ゲーム | Comments(0)