もうキモイとは言わせない!! ポケモンORプレイ日記その5

相変わらず雪がすごいことに。
もう仕事したくないわ・・・

こんばんはふぇざ~です。

5回目ですね。
前回ジムリーダーナギを倒しヒワマキシティを後にして次の街「ミナモシティ」を目指す主人公。
途中サファリゾーンで寄り道。
私の感覚だとサファリゾーンって言えば500円でエサや石投げるやつだと思ったのですがRSだと違ったのですね。
ちょっと残念・・・

そんなことをしながら目的地ミナモシティに到着。
f0176460_21142391.png
街を探索中ユウキ君にけんか売られたので買うことに。
↑のようなこと言ってるけど一回も勝ったことないじゃん。いつもボコボコにされてるじゃんっと言ってやりたい。

ユウキ君を軽くひねった後マグマ団を追って「おくりび山」
入ってすぐ墓地みたいな所で初代ポケモンのシオンタウンのポケモンタワーを思い出しましたがぜんぜん怖くありませんね( ̄ー ̄)
当時のドット絵とあのBGMに勝る怖さはありません。

おくりび山頂上にて
f0176460_21143277.png
マグマ団のマツブサに遭遇。
「ヤツ」とやらを目覚めさせるために「べにいろのたま」を奪取されてしまいます。
このあとマグマ団幹部カガリと戦いますがバクーダ一体なので特に苦戦しませんでした。
ラティオスの時もそうだったけどこの女いってやがる・・・

カイナシティにてマグマ団が「べにいろのたま」に続き「潜水艦」を奪っていきそれを追ってマグマ団のアジトがあるミナモシティへ
マグマ団アジトはワープ乗って先に進んでいきます。
途中幹部たちの部屋で私生活みたいなのが垣間見れたりマスターボールがゲットできたりしましたね。
なにげにマスターボールの扱いひどかったり・・・
床に転がってるとか今までのシリーズにあったかな?
f0176460_21143995.png
奥に進むとマツブサが改造された潜水艦で逃げるところでした。
その時間をカガリが稼いでいたのですが相変わらずバクーダ一体・・・
もうちょっと数揃えれば良いのにって思う今日この頃(´・ω・`)

マグマ団のアジトと後にして一路「トクサネシティ」へ
トクサネシティを軽く探索しジムに挑戦しました。
f0176460_21144628.png
ジムリーダーのフウとランとバトル!!
リーダーが2人と言う事でジム戦では珍しいダブルバトル。

2人が使うのがエスパータイプのソルロックとルナトーンなのですがザブタイプが岩でもあるためラグラージの「だくりゅう」で一撃\(^ ^)/
今更感がありますがレベル差すごいことになっており技のタイプさえ間違わなければゴリ押しでなんとかなるのですがそれがどうなんだろうって感じです。
私が無駄にさまよいまくったせいもありますが「がくしゅうそうち」がすごすぎるのですよね。

っと、この辺できりが良いので今日はこのくらいにしておきます。
ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-07 21:58 | ゲーム | Comments(0)