もうキモイとは言わせない!! ポケモンORプレイ日記その3

朝起きたら天候がやばいやばい。
こりゃ仕事が地獄だなと思ったら酷過ぎて仕事自体が飛んでいって一気に暇になりました。
まぁ予定が延びただけなんですけどね。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンオメガルビープレイ日記その3ッス。
本編とは関係ないのですが「むげんのチケット」たる物があるとのことでコロコロ買おうかと思ったのですがチケットのためだけに買うのはもったいないなぁと思い一途の望みをかけて新潟イオン南店を徘徊していたらなんと・・・
f0176460_2140495.png
ゲットしてしまった・・・・
さすがイオン南店期待は裏切らないぜ!!
どこの誰だか知らないけどありがとー\(^ ^)/

と言うわけで本編。
ストーリー的にはハジツゲタウン向かうのですがこの間の道なりが馬鹿丁寧にトレーナー倒したりポケモンゲットしていたりしていたら時間かかってしまった・・・
ただその甲斐があって相棒のヌマクローが
f0176460_2141118.png
ラグラージに進化しちゃった><
キモクナーイの代名詞でネタになりがちなこの子ですが私としてはそれがむしろそれが良いんだけど。
まぁなんにせよ頼りにしているぜ相棒!!

ハジツゲタウンに到着するとソライシ博士が怪しい連中に拉致られたとのことでユウキ君と共に流星の滝へ。
そこにいたのはマグマ団。
博士を助けるためユウキ君とダッグバトル!!
勝利後博士を救出できたものの博士が持っていた隕石を取られてしまったためそれを追うことに。

ロープウェイに乗ってえんとつ山へ
そこでマグマ団のボス、マツブサと初のバトル開始。
f0176460_21411033.png
と言っても彼の出すポケモンに相性がよかったのかラグラージで3縦勝利!!
基本的にマグマ団戦は御三家水選択したおかげで苦労しないのですよね。
戦闘後マツブサは何か他の物が見つかったらしく撤退。

で、私はそのまま山を下山してフエンタウンに入りジム戦へ
f0176460_21412297.png
ジムリーダーは火タイプ使いのアスナ。
戦闘前の彼女の台詞と挙動が可愛すぎ><
この子人気でるんじゃないのかな? ん? でてたのかな?
f0176460_21413116.png
バトルのほうはマツブサに続き相性が良すぎてラグラージで3縦勝利!!
ホントラグラージ強すぎですわ。

そのあとユウキ君に「ゴーゴーゴーグル」もらったので砂漠に行くものだと思いひたすら砂漠を徘徊。
行く必要のないことに気づくまで時間かかりました・・・

気を取り直してトウカジムへ
ついにパパとの対決!!
f0176460_2141403.png
ここもラグラージでレベル差によるゴリ押し戦法でもよかったのですが芸がないので我が家の格闘担当のキノガッサ君にがんばってもらおうと思ったら「あくび」を食らってしまい睡眠状態に・・・
しかもそのまま起きることなく永眠してしまった・・・・

そのあともラグラージを封印して戦おうとがんばったのですが格闘技なしではなかなかきつく結局ラグラージでゴリ押しになってしまいました。
んーこれはラグラージ以外のメンバーの技見直したほうが良いかもしれませんね。

と、今回はきりがいいのでここで終了。
バッチの数からして半分くらいきたのかな?
なかなか仕事が忙しく時間とれませんががんばってクリアするぞー
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-02 22:37 | ゲーム | Comments(0)