もうキモイとは言わせない!! ポケモンORプレイ日記その1

車検の予約しました。
冬休みにしようと思ったのですがディーラーさんもお休みみたいで予定よりかなり早くやることに。
さて準備するもの準備しないと。

こんばんはふぇざ~です。

1日引きこもることになりそうだったのでポケモンオメガルビー買ってきました。
少し遅いスタートです。
リメイクとのことですがアドバンス時代はポケモン熱にも冷めておりルビサファは今回が初めて。
楽しみですねo(●´ω`●)o

f0176460_1312238.png
始まりは主人公がこの町に引っ越してくるところからスタート。
引越し屋さんがゴーリキーでしかもポケモンだけで商売しとるやんΣ(・ω・ノ)ノ
チャイム鳴ってドアあけたらゴーリキーとかちょっとビビるかも・・・

と言う感じでスタートした今回。
ポケモンシリーズ初主人公を女の子を選択。
だって最近のポケモン着せ替え機能ついてるんだもん(●´ω`●)
男の子着せ返しても何が楽しいんだって思っちゃうんだもん。
ってことで今回は女の子で決定!!

f0176460_1313095.png
相棒にはミズゴロウを選択。
大体いつも水タイプの御三家選ぶのですが私がラグラージ大好きってのもありますね。
あぁ早くラグラージに会いたい><

ライバルとのバトルやチュートリアル的なことを済ませてガンガン先へ
今回導入されたシステムでポケモンマルチナビってのがまた面白くて最初のポケモンなんかいつもスルーのですが珍しくその土地に出現するポケモンコンプリートしながら先に進みましたね。
なかなか面白いシステムです。

そんなこんな寄り道みたいなことしていたら・・・
f0176460_131383.png
相棒が進化しました><
ツィッターで最近よくネタにされているヌマクロー君。
この何考えているわからない表情がいいんですよね。

f0176460_13146100.png
カナズミシティに到着し早速ジム戦へ
最初のジムリーダーはツツジとバトル!!

f0176460_132349.png
このジムは岩タイプのジムらしくミズゴロウを選択した私には特に苦戦することはなかったですね。
しいて言えばイシツブテの特性「がんじょう」のせいで一撃では倒せなかったことくらいですかね。
なんにせよこのジムは余裕でした。

と言うところで今日は終わり。
今更ポケモンって感じでしたが掴みはよかったですね。おもしろい。
f0176460_1322712.png
それにしてもミニスカートは毎回毎回かわいいのぅ(*´ー`*)
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-29 23:59 | ゲーム | Comments(0)