運命線上のφ 感想

毎日毎日寒いわ忙しいわでもう泣きそうです・・・

こんにちはふぇざ~です。

モンハンのほうも粗方やりつくしたので忙しい中チマチマやっていた「運命線上のφ」をクリアしたので感想を。
f0176460_1345157.jpg
この運命線上のφは少し特殊で共通ルートがなく全部独立したシナリオで主人公の設定も違うため変わっているなぁと思いました。
どのシナリオにも一応メインみたいなルートあるのですが少し道をそれると別キャラENDとなかなか変わった趣向でしたね。
それを全部自力で見るには時間かかりそうだったので今回は攻略サイト様を利用させてもらったのあしからず。
感想を書いた順は攻略サイト様のお勧め攻略順です。

探偵シナリオ(久遠凪咲メイン)
f0176460_1355554.png
体験版のシナリオでこのゲームのシステム開放するために誰もがはじめにやるシナリオではないのでしょうか?
主人公の設定は探偵で舞台となる信天島には火巡家の依頼で訪れるのですが。
依頼内容である怪盗カレイドバニー捕獲は割と序盤で目的達成されてしまうため最後のほうになるとそういや主人公探偵だったなとどうでもよくなってしまうのが残念でしたね。
せっかく探偵設定なのだからもう少し設定いかせば良いのにと言ったところでしょうか?

全員のEND見てから入れるハーレムENDはカオスすぎてよくわからんw

執事シナリオ(火巡果凛メイン)
f0176460_1356236.png
探偵シナリオとはうって変わって主人公の設定が執事。
果凛の執事となりその過程でお互い好きになっていくよくある話。
とりあえず果凛が可愛い><
f0176460_14411846.png
分岐を間違えるとなぜかホラーゲーム「青鬼」的展開になりカオスにw
前情報なしにいきなりこのルートになってさすがにびびりました。
やってくれたは角砂糖/(^o^)\

あとやたら少女たちのおしっこを飲むという一部の人が喜びそうな変態シナリオでもありましたね><

旅情シナリオ(リーニャメイン)
f0176460_13561020.png
養父ダディのために便利屋φを探しに来た主人公。
ネタばれもなにも大体予想できると思うけど便利屋φがリーニャでφを探す過程で好きになっちゃうのですよ。
他のルートでもそうだけどこの人エロ担当なのかエロい(/。\)
f0176460_14501796.png
そしてこのシナリオのボスがなぜか巨大ロボで結局カオス的展開にw
まともなルートありゃしないw

剣豪シナリオ(八重霞紫乃メイン)
f0176460_1356185.png
主人公の設定がシナリオの通り剣豪で島には果たし状が送られてきたから訪れたもの。
果たし状の相手がそのまま紫乃かと思ったのですが思わぬ人でしたね。
そうでもしないとあの人の存在理由がないのですけどね。

で、どのシナリオもそうだけど横道それると結局カオスにw
リーニャの告白受けちゃうルートの最後のCGはfateのセイバーにしか見えないのだけどw

総評
ランプさんと言う事でいつもの萌えゲーと思いきや製作陣がやりたいネタいれまくった馬鹿ゲーでしたねw
そういうの好きな人な人には良いかも知れませんがいつもの萌えゲー期待すると痛い目みるかも。
このゲームの評価が低いのはそういう所かもしれませんね。

次回を楽しみにしていましょう。では><
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-15 23:59 | ゲーム | Comments(0)