ソードアートオンライン 15巻 感想

お盆休みに突入です。
特にやることありませんが。

こんばんはふぇざ~です。

発売日に買いましたが忙しくてなんとか読み終わったので軽く感想を。
f0176460_8301946.png
前回の続きからで強敵アドミニストレータを倒すものの相棒のユージオを失ってしまった戦いから半年後って所からのスタート。

アドミニストレータの戦いで失ったものはユージオだけではなくキリト自身のほうも精神崩壊・・・
それを介護するアリスがとてもよかったですね。
もうメインヒロインの座渡してもいいんじゃってくらい今回でアリスのこと好きになりました><

一方現実世界のほうではアリスのデータを奪うためにガブリエルが襲撃。
しかもダークテリトリーの皇帝のチート級アカウントでログインしてしまったからさぁ大変。
皇帝としてダークテリトリー側をまとめて人界進軍しようとしてるし・・・
それに対して人界側も整合騎士勢揃いなのはいいのですが若干押されぎみで絶体絶命。
早くキリト君復活して(´□`川)

今回はもう登場しないと思っていたセリカやティーゼとロニエ、そして今まで倒した整合騎士登場でホント豪華な演出でしたね。
それと同時に終わりが近いんだなとも思ったり・・・・もしたのですがWEB版読んだ方の話だと長さ的に後3、4巻あるとかないとか。
まだまだ楽しめそうですね。

次回は正妻アスナも本格始動しそうですしすごい楽しみですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-08-13 23:59 | 愛読書 | Comments(0)