本を売ってきたのだけどなんか・・・

本を整理処分してきました。

本棚はあるのですが並べのを通り越して開いたスペースに突っ込んでる感じだったので今日は1日かけて整理を。
新しいシリーズを買うどころか現在購入しているシリーズですらもう入りきらない状態でしたね。

何年も手にとってない本、いろんな理由で途中で買うのをやめてしまったシリーズ本、全部まとめて売ってきました。
これで本棚やら保管スペースがすっきりして新しい本が買える!!ってことなのですがなんていうか・・・

持っていても邪魔になるだけと言うのは正しいのですがその本も買った当初はおもしろかったなぁとか熱中して読んだと言う思い出なんかがこみ上げてきて本当に売ってよかったのかと自問自答。
いまさらなんですがね。

まぁ私は本に限らずものに対してこういうことが多いのでなかなか処分したり売ったりができない性分でなかなか困ったものです・・・

今回もそんな感じでこの記事を書きました。
このなんとも言えない気持ちは新しい本買って本棚を埋め尽くせば満たされるのでしょうかね?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-03-16 19:39 | 日常 | Comments(0)