ハピメア Fragmentation Dream 感想

楽しみにしていた来週の3連休が仕事でつぶれました。
仕事だからと言うのは簡単ですが割り切れないのがなんとも辛い・・・

こんばんはふぇざ~です。

ちんたらやっていたハピメア Fragmentation Dreamをクリアしたので軽く感想を。
f0176460_13474244.jpg
前作のハピメアがおもしろかったので今作が発売決定したときにぜひ手に入れねばと楽しみにしていたこの作品。
FDと言う事でしたが続編といっても過言ではないでしょう。
と言うより続編だよね。前回のトゥルーエンドの続きだし。

物語が「夢のかけらを集める」と言うのが大まかな目的なせいかゲームの形式がごく普通のクリックして選択肢を選んで~と言うタイプではなくショートストーリーを1個1個読んでいくというもの。
個人的にはこの方式があまり好きじゃなかったですね。
それを差し引いてもヒロインたちはかわゆく話も笑いあり感動ありととても楽しませてもらいました。
個人的には満足でしたね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-03-15 23:59 | ゲーム | Comments(0)