FF14で金策始めました。

次の日が休みの金曜日の夜ほどテンション高いものはないけど
次の日が仕事な日曜日の夜ほどテンション低いものもないよね。

こんばんはふぇざ~です。

ブログに余り書くことがないのですがとりあえずFF14のことを。

現在黒魔道士が49。
あと1でカンストですがわざと止めてます。
理由としてはメインクエストが終わっていなくてそれで得られる経験値がもったいないので。
他の職に与えられればいいのですがほぼ1職しかやってないもので・・・
友人達は並行して何職もやっていますが私はそこまでの気力がないですね。
まぁ余程暇なら装備流用を理由に召喚士あたりなどやってみたいなどは思っていますが。
槍?槍はもういいです・・・
f0176460_19383761.jpg
現在ほしいものがあるので金策に走っています。

このゲームで金策と言えばシャード掘り。
敵を倒してレアな装備でも手に入れてそれを売るって言うのがこのゲームではできなくてかと言ってマーケットに張り付いて錬金術するのは私向けではないし。
運要素が高いことが余り好きではないのでやはりある程度は安定しているシャード掘りが私向け。
そんな感じで2日間は園芸師のレベル上げに勤しんでいました。

10レベルからスタートして20レベルまでは自力で。
そっからきつくなって来たのでリーヴで28まであげました。
リーヴなんて始めてこの方やってことなかったのですがかなり便利ですね。
私のもったいない病でかなりリーヴ権無駄にしたのが悔やまれます。

目標としては31
そこで装備を一新すればクリスタルも安定して掘れるはず。
金策だけならそこまででいいのですがよくを言えば41まで上げたい所。
クリスタル倍にするスキルはおいしい・・・

まぁ先に金策ですかね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-10-27 20:05 | ゲーム | Comments(0)