ハンターやる前に傭兵やってみるガンダムバトルオペレーション その2

なぜこんなにいそがしいのだと誰かに言ってみたい。

こんばんはふぇざ~です。

軽くトラウマになったガンダムバトルオペーレーションですが勇気を出してもう一度チャレンジすることに。
ただこのまま行くと二の舞なのでチュートリアル動画たるものをみつけたので視聴。
動かし方だけならたぶん大丈夫。

再び新兵訓練部屋へ。
自動的に部屋の放り込まれ今回は連邦陣営でプレイすることに。
プレイ内容は省くとして前回よりは格段によかったと自分で思うくらい動けました。
勝ったり負けたりしましたがとりあえず学んだこと。

「単機ではできる限り動かない」

集団戦なので当たり前なのですが新人の内はこれに徹したほうがいい。
これやるだけでアホみたいに自分だけ落ちるってことはない。
あとは味方が強いことと敵が弱いことを祈るだけ。
他力本願だが現状では落ちないようにすることがやっと。
これは仕方ないことだと思いたい。

2日目ですが割りと楽しいかもしれません。
モンハンまでに2等兵から脱出したい。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-11 21:50 | ゲーム | Comments(0)