精神的ヒッキーな私が星々の海へ スターオーシャンセカンドストーリー その7

休み明けの早出は辛い。
そして明日も早出、明後日も早出。
言うのは楽だけどやらされる方の身にもなってみやがれと言ってやりたい・・・

こんばんはふぇざ~です。

第7回。
前回の続きでラスダンであるフィーナルに突入。
f0176460_20512943.jpg
フィーナル2回戦目と言うことで誰もがトラウマになるこのコンビ、ハニエル、ミカエル戦。
どちらかと言うと「スピキュール」のミカエルのほうがトラウマ対象なんですかね?
まぁ地味に石化技使ってくるハニエルも厄介なんですけどね。

割りと同じ世代の人なんかとSO2の話になるとまず「スピキュールが~」ってなるくらい有名なこの戦闘。
まぁ私も嫌いなのでちょっと対策を講じて行きました。
術士には「ウィッチブーツ」、近接には「ルビーペンダント」を装備(どっちも火無効)。
石化対策にストーンチェックとミラージュローブで完璧。
のはずなんですがなぜかスピキュールでダメ入っちゃってるんですよね?なぜだ・・・

まぁ間違ってレナ抜きで突っ込んじゃってそのまま倒したので少し調子抜けでした。
f0176460_20513547.jpg
ルシフェル戦。
前の2人がトラウマになるくらいに印象が強いせいかこの人印象が薄いのよね。1人だし。
「亡びの風」使用頻度が高いのとやたら長いのでイライラ。
こっちのほうがトラウマって言う人もいるけど私はウザイだけですね。

最終戦。
f0176460_20514017.jpg
ラスボスのガブリエル。
んー特に前の2戦くらべて特徴ないのよね。
たまにくる「神曲」のダメージ高いけどそのあときっちり回復してればたいしたことないような。

と言うわけでクリアしました。
エンディングなんですが今回は気にしないで好感度いじってないのでこんな感じ。
f0176460_20514675.jpg
f0176460_20515234.jpg
f0176460_20515857.jpg
この3組だったわけですがどれもラブラブと言うより相棒ってな感じのエンドでした。
愛情値より友情値が高かったってことですかね?
割りとボーマンのソロエンド見てみたかったので残念。古文書の結末らしいので。

とりあえずクリアと言うことで今回で最終回になります。
始めた当初は真ガブリエルまでやったるって意気込んでいたのですが初期ロットによる熟練度バグでやる気なくしたのでこれで終わりとします。

ただ久しぶりやって面白かったことは確かなことだし自分の思い描いた理想のパーティーにはできていないのでまた何年かしたらやりたいなぁと思っています。
今度は安全なPSP版でやることにしますね。

ではこんな所で。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-09 21:32 | ゲーム | Comments(0)