精神的ヒッキーな私が星々の海へ スターオーシャンセカンドストーリー その5

誕生日でした。
三十路まであと・・・・とか考えると鬱でしかない歳になってきました。
誕生日が辛いとか思う歳になるとは・・・・

こんばんはふぇざ~です。

第5回です。

サイナードを手に入れたことにナール市長から4つの場に行ってパワーアップしてこいとの事で行ってまいりました。
f0176460_9552699.jpg
知の場。
若干パズル要素あるけどわかってしまうとマップも短く楽。
ボスも弱いし小手調べにはもってこい。

f0176460_9553139.jpg
力の場。
子供の頃このイエティ戦で時間内に倒しきれなくてイライラした覚えしかないダンジョン。
久々にやって身構えたのですが拍子抜けするほど簡単に抜けられました。
なんであんなに手こずったんだろうと思うほどにね。

f0176460_9553655.jpg
勇気の場。
ボスが力の場と同じだったりちょっと手抜き感があるダンジョン。
エンカウントがウザく思えるほど余裕でしたね。

f0176460_9554272.jpg
愛の場。
空に浮いている島のダンジョンですね。
ここのガーディアンが十賢者の手下に殺されて入れ替わったり仲間を人質に取られたりと一悶着のですが戦闘には影響せずばっさりと倒して4つの場終了。

市長の所へ戻った所で十賢者の本拠地に殴りこみに。
f0176460_9555175.jpg
十賢者の作った兵器の前にクロードの父親の船があっけなく沈没。
f0176460_9555659.jpg
怒り狂うクロードでしたがザフィケルの前に手も足も出ず・・・
まぁイベント戦闘なのでしかたないですね。

と言う事で今回はここで終わり。

だったのですがここで問題が発生。
私自身ヒールスターの熟練度のためにオペラを使用しているのですが熟練度500を超えたのに一向に数値があがらない・・・
MAXでいきなり跳ね上がる可能性もあったのですがそんなものかと調べてみるとどうやら初期ロットのDISKだと一部の技が熟練度あげても変化しないらしい。
当然ヒールスターもその対象で愕然。
割りとこれが楽しみでプレイしていたこともあってやる気なくしました。

こんなとこならPSP版でやればよかったと今更ながらに後悔しています。
まぁここまできたので最後まではやりますがね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-07 23:59 | ゲーム | Comments(0)