精神的ヒッキーな私が星々の海へ スターオーシャンセカンドストーリー その3

雨が続きますね。

こんばんはふぇざ~です。

と言う訳で3回目。何だかんだで皆勤賞です。

物語はラクール城の地下研究室で話を盗み聞きしてしまいそれがバレて罰としてレオンと共にホフマン遺跡に行くことに。
f0176460_19363588.jpg
やはりこの時点でのエターナルスフィアは強すぎでクロードの無双状態で楽々。
ゲームとしてはつまらないですけどね・・・

オペラの「ヒールスター」の熟練度あげたいのですがどうも回復系は使ってくれないみたいなのでここから使用キャラをオペラに。
ヒールスターの熟練度MAXでとんでもない回復量になるらしくレナいらないとのこと。
レナ抜かせるならパーティーの幅広が広がるから今から楽しみです。

f0176460_19364243.jpg
ホフマン遺跡のボス倒したあとはフラグを立てておけばエルネストが仲間になります。
あんまり好きじゃないので入れたくはないのですがアシュトンがいないために資金調達役として必要なんですよね。

まぁそれ以外にもエルネストと言ったら
f0176460_19364891.jpg
恒例のバトルスーツw
ラクール前線基地に行く前にマーズとリンガで盗んでおきましょう。
防御力だけなら隠しダンジョンクラスの防具なのでこのあたりの雑魚敵の攻撃なら0です。

ホフマン遺跡から帰ったあとはその足でラクール前線基地へ
f0176460_19365581.jpg
エクスペル編も架橋。
このあたりはイベント戦が続きます。

ホフマン遺跡で回収したブツでレオンが「ラクールホープ」を作成しその驚くべき威力で人類は勝ちを確信。
調子づいてそのまま敵の本拠地であるエルリアタワーに攻め込むのですがその途中でシンに遭遇。
そして絶対的な物だと信じたラクールホープも実際はシン1人落とせなかったのでした。

シンに敗北後、海に突き落とされエルリアの集落に流れつく。
f0176460_1937135.jpg
なんて言うかもうプロポーズだよねこれ><
おまえらもうくっつけよと思わなくもなかったり。

エルリアタワーへ。
タワー途中で今まで音信不通だったカルナスから強制送還。
f0176460_1937752.jpg
ここでクロード編ならバトルスーツゲット><
ここまでくると4個目がほしい所。

塔の最上階で黒幕の十賢者の登場ですね。
f0176460_19371376.jpg
その1人メタトロンと戦闘になるものの勝てないので逃げ切りましょう。
とりあえずこれでエクスペル編(DISK1)終了です。

一応これで物語も半分終了。案外早かったですね。
まぁはしょりすぎた感はありますが。
次回からはエナジーネーデ編です。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-05 20:14 | ゲーム | Comments(0)