精神的ヒッキーな私が星々の海へ スターオーシャンセカンドストーリー その2

現時点でモンハン4が仕事のため発売日スタートできなくなって落ち込み気味。
しかも今週も土曜も仕事なのでいやになってくる。

こんばんはふぇざ~です。

昨日の続きからで物語はクリク崩壊、マーズで盗賊退治してハーリーからラクール大陸のヒルトンへ。
ラクールで武具大会中は王様と謁見できなくてできる限り早く謁見するためには優勝しかないってことで大会に参加するのですが気づくと参加目的がディアスとの決戦になってるんですよね><
f0176460_1956634.jpg
どうがんばっても勝てないのでちゃっちゃと負けましょう。
重要なのは大会後にもらえる「シャープエッジ」ですから。

武具大会あとからはやることが増えるのでちょっと大忙し。
f0176460_19561358.jpg
ヒルトンでオペラのフラグを立てたらすぐさま戻って山岳宮殿へ。
私は今までアシュトン派だったのですが「αオンワン」と「ヒールスター」の熟練度あげるだけで無双できるらしいのでどれだけ強いのか見るために今回はオペラを選択。

オペラを仲間にしたらすぐさまラクール大陸に戻りリンガへ。
リンガで古文書の鑑定してもらうのですがそういえば古文書なんて設定あったなぁと思っちゃうんですよね。
それくらい影が薄い古文書。
その関係でボーマンに出会いリンガの聖地に行くことに。
リンガの聖地にはレインボーダイヤがあるので絶対とっておきましょう。
f0176460_19561929.jpg
リンガの聖地のあとでボーマンが仲間に。
どっちかといとプリシス派なんですがこれもスレにボーマン糞強いとのことで今回はボーマンを選択。

さてこっからが作業タイム。
まずセリーヌで「細工」やら「錬金」やら利用して資金を稼ぎます。
f0176460_19562559.jpg
ミスチーフで手に入れた「ぎぞうくんしょう」を複製で増産してパーティーをレベル上げ。
いっきに100レベルまでやってやろうかとも思ったのですが「ドリームブレスレット」なしだと効率が悪いのとレベル上げすぎると技の熟練度上がらなくなってしまうのでとりあえず40くらいでストップ。

その間で得たポイントでクロードは「カスタマイズ」のレベルを8まで上げレインボーダイヤ利用して10に。
f0176460_19563119.jpg
「電波」を利用してセーブ&ロードを繰り返してミスリルを2個手に入れて「エターナルスフィア」を作成。
ボーマン、オペラが通常攻撃で200、300のダメージなのにクロードだけ2000越えとかさすが本編最強武器。
もうCPUに操作させてるだけで無双してくれるので楽っちゃ楽なのですがちょっとつまらないかも・・・

とりあえず今回はここまでにしておきますかね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-04 20:38 | ゲーム | Comments(0)