ソードアートオンライン13巻読み終わりました。

最近久々の鬱期に入ってます。
あぁ仕事やめたい・・・

こんにちはふぇざ~です。

ソードアートオンライン13巻読み終わりました。
発売していたのにわからず盆開けに買って読み終わったのが昨日とね。
このシリーズも飽きてきたかしらと。まぁとりあえず読んだので軽く感想を。ネタバレはあります。
f0176460_1191974.jpg
今回の流れとして。
前回の続きからでカセドラルの外におっこちちゃったキリトとアリス。
そんな2人が協力してカセドラルの上を目指す一方で相棒がいなくなったユージオは単身で最強の整合騎士ベルクーリと戦い勝利するのですが捕まって暗黒面におちちゃった。とこんな感じ。

とりあえずキリトアリスコンビがかなりよかったです。
最初は敵同士だったこともありギスギス(って言うよりアリスが一方的にキリトを敵視していただけですが)。
それが少しづつ打ち解けあっていくのは微笑ましかったです。
ただ幼馴染アリスと整合騎士アリスの人格が別物であることが発覚。(私がちゃんと読んでいないだけ?)
ユージオは幼馴染のほうを取るとして整合騎士アリスも全部終わったら幼馴染のほうに体返すって言ってるし。個人的には整合騎士アリスも生きていてほしいなぁと思っているのですけどね。
まぁキリト君の性格上どっちも救いそうですけど。

ユージオのほうはと言うと最強の整合騎士ベリクーリと単機での戦い。
今までの整合騎士戦でも2人で結構ギリギリだったのに1人でやらなきゃいけないなんて・・・
と思ってたらあんまり印象に残らなくくらいあっけなく勝っちゃった><
そのあとアドミニストレータの手に落ちちゃうのですがまぁしかたないかなぁと思うくらいユージオの周りに良い人がいなかったのですよね。
ユージオの性格からして割りと幸せに生きていたと思っていたのに・・・

最後はいつかくると思っていたキリトvsユージオ。
これは次回のお楽しみと言うことで今回はこんな感じでした。

あんまり関係ないのかもしれませんがweb版だとなんかユージオはアドミニストレータのこと拒絶したとかなんとか。
私も他の方のブログ感想読んだだけなのでなんとも言えないのですがそれならここからweb版と展開変わっていくのですかね?
web版を読む手段がないので確認しようがないのですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-25 12:34 | 愛読書 | Comments(0)