天色*アイルノーツ 感想

相変わらず暑い日が続きます。
雨降れば降るでジメジメ。どっちもいやな今日この頃。

こんばんはふぇざ~です

今週は1週間かけてゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」をプレイしていたのでそれの軽い感想を。
f0176460_9355330.jpg
簡単なあらすじ。
とあることが原因で教師を辞めようとしている主人公。そんな彼の元に恩師から一本の電話が。空に浮かぶ島「ライゼルグ」で教師をしてみないかと言うもの。そんな恩師の頼みを聞き入れてもう一度教師としてやっていこうとするのですが。
簡単なあらすじはこんな感じ。

今回は教師と教え子の禁断の愛の物語ですよ奥さん。って言うほど問題にならないのですよねこのゲーム。

とりあえずゆずソフトと言ったら恒例のOPのアニメーション。
今回はフルではなかったのが残念。やっぱりフルはお金かかるのかね?

シナリオのほうはと言うと個人的には・・・んーってな感じ。
つまらなくはないのですが山場と言うか押しと言うかなんか燃えるものがなく気づいたらどのシナリオも終わってた感じでした。
キャラクターはSD含めてかわいいのですけどね。
ただそのキャラクターもファンタジー色入れたのなら攻略キャラにもう少し人外率高めてもよかったかなと思っています。

簡単な感想になりましたが総評として。
体験版やって女の子に萌えるものがあるのなら買いですかね。
私個人としては何よりも優先してやるレベルではなく暇つぶしでレベルだったかなと思ってます。

とりあえずこんな感じでしょうか。

最後にキャラデザが一番好みだった奈津美ちゃんはともかく三刀屋は攻略キャラにいれてほしかったなぁ。
いつものことながら良い味出してるなぁとかこの子かわいいなぁとか思っているキャラに限って攻略対象外なのはもはやゆずソフトさんの伝統なのかね?
そう思っているのは私だけではないはず。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-04 09:31 | ゲーム | Comments(0)