「名探偵コナン 絶海の探偵」見てきました。

GW最終日。
なんで休みってすぐ終わってしまうん・・・

こんばんはふぇざ~です。

毎年の恒例行事として「名探偵コナン 絶海の探偵」見てきました。
f0176460_1442095.jpg
なので軽く感想を。

あらすじ
海上自衛隊によるイージス艦の体験航海を楽しむため、京都の舞鶴港沖にやってきたコナンたち少年探偵団一同。しかし突然、けたたましい音が鳴り響き、左腕を失った自衛隊員の遺体が見つかる。捜査に乗り出したコナンは、イージス艦にある国のスパイ“X”が紛れ込んでいることを突き止めるも、スパイの魔の手はコナンたちにも忍び寄っていた。

あらすじからして最近のお国事情をネタにしたような気がしますが少なからずあるのでしょう。たぶん。

劇場版コナンと言えば舞台を使った派手なアクション。
今回はイージス艦と言うことなのでぶっ放されたミサイルをどうにかするくらいには期待していたのですが(ポスターもそんな感じだし)さすがにそんなことはなかったですね。
どちらかと言うこと今回は推理よりで結構大人しめでした。

アクション部分と言うと船から逃げようとするスパイをサッカーボールで撃墜する所と蘭姉ちゃんのカラテ。
回を増す事に威力上がっていくコナンの靴。スパイを打ち上げ花火にしちゃってるしw
あと蘭姉ちゃんのカラテアクション。
もうカラテじゃないよねあれ。私は好きでしたが><

色々突っ込み所がありますが最大の突っ込みどころは大人たちがコナンの言いなりになってるところ。
もう終盤とかコナンの一言でイージス艦の機能使っちゃってるし。
まぁアニメなんだから突っ込んじゃダメなんでしょうけどね。

色々突っ込んじゃいましたが総評として面白かったと思います。

また来年もあるみたいなので楽しみにしてましょう。
その前に前にテレビでやった「ルパンvsコナン」が今度は劇場版になるみたいです。
個人的にはなんでルパンなんだろう・・・ってのが未だにあるのですがね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-05-06 14:34 | 日常 | Comments(0)