嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその22

お仕事でした。
今週の忙しさと今日の鬼畜な仕事内容のせいでお疲れ度MAXです。
よく眠れそう。

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣日記22回ですよ。






「バルドールとの戦い」
一応4章の最後ではなく最終章みたいです。
f0176460_2113321.jpg
前回の「盗賊王デュークの遺産」で最後の銀の虹を手に入れ、目的を達成したキース君。
あとはレイカさんの待つダイダロスへ向かうだけですね。

目的の達成の安堵からぐっすり眠るキース君。
物音がして目を覚ました見ると
f0176460_21133743.jpg
バルドールの部下であるライスが侵入していました。
しかも銀の虹を全部奪われ逃げられる始末。
マスターにそのことを言うと銀の虹を所持しているエルファーシアも狙われるのじゃないかと言われ、高級住宅街まで急いでダッシュ。
f0176460_21134232.jpg
案の定屋敷の前にはゴルバのおっさんがいましたね。
このまま戦闘になるのですがはっきり言って弱い。
なんでいるのかと思わせるほど弱い。通常攻撃一撃とか・・・
キース君に「弱いクセの邪魔すんな」とか言われると敵ながらかわいそうになってきますね・・・

屋敷の中に入ると
f0176460_21135037.jpg
バルドールがエルファーシアから銀の虹を奪ったあとでした。
エルファーシアを助けようと銀の虹を取り戻そうと奮闘しますが会話に時間をかけすぎて復活したゴルバのおっさんに後ろからノックアウト。
逃げられてしまいました・・・

それでも彼らの向かう先はわかっているのでダイダロスのあるミレリア湖へ
f0176460_21135573.jpg
そこには銀の虹を奪われたであろうレイカさんの姿が・・・ついでにライスもw

バルドール。バルドールはどこだ!!
しかし時既に遅し・・・
f0176460_2114024.jpg
彼はダイダロスを起動。
ビーム兵器で山1つ吹っ飛ばして空に彼方に行ってしまいました。
f0176460_2114547.jpg
ここでレイカさんがクレア族の正体や歴史について話してくれました。
話を聞いていると300年前この地に降り立ったときに人間に攻撃され死んでいった同胞の敵討ちががバルドールの目的のような気がしますね。
と言うかそうでしょう。

個人的にはクレア族が宇宙人ということよりバルドールの目的よりレイカさんが300歳以上ってことのほうが驚きました。

最後にどうすればバルドールを止められるか聞いてみると
f0176460_21141199.jpg
と。
空と言ったらこの人ランプさん。
f0176460_21141788.jpg
しかもタイミングよく飛行機が完成。
これでバルドールを追うことができる!!って所で今回は終わりにしようと思います。

最後までいきたかったのですが何せ眠い。
このイベント自体も長いため切りの良いこのあたりでやめておきましょう。
次こそ最後のロマ剣日記なりそうです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-27 22:06 | ゲーム | Comments(0)