嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその21

わ、私の3連休が逝ってもうた・・・

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣日記21回目です。






「ユニコーンを探して」
一応このクエストは前回の「闇の牙」の続きになります。

ラティ村での事件を解決して夕闇亭に戻って来ると
f0176460_21324088.jpg
アルビオンが倒れます。
原因はラティ村でガルムの攻撃からリーナを守ったときに受けた傷。
ガルムに付けられた傷は治らず傷つけられた者は徐々に弱っていくらしいのです。
一応ゼータさんから貰った「命の樹の実」があるのですが龍の子であるアルビオンには効かないとのこと。
さぁどうするかってことでマスターに相談した所、ユニコーンの角には治癒効果があると聞いた事があるらしくユニコーンを探しに行くことになりました。

しかし伝説上の生き物とされているユニコーン。
f0176460_21324564.jpg
どこにいるか分からずムースさんに聞いてみた所「一角獣の森」にいるかもしれないと。
まぁいかにもって感じの森ですね。

そして付け加えたように
f0176460_21325056.jpg
だと言いましたね。
つまりユニコーンではなくロリコーンと言うことですね。

まぁそれは冗談として純潔の女性の前にしか現れないって噂らしいです。
f0176460_21325677.jpg
とりあえず一角獣の森に行き、ユニコーンがでそうな場所に罠を張ることにしました。

その罠というのが・・・
f0176460_2133223.jpg
リキュアを使うらしいです。
確かに幼女ではありますがこれはちょっと酷い・・・
(12歳は若干幼女とも言いにくいしね。)

しかも
f0176460_213372.jpg
白スク水着せちゃってるし><
幼女を餌にするは分からなくはないのですが水着にする必要はないような・・・・
てかなんだかんだで応じているリキュアもリキュアですよね。

まぁそんなこんなしていると
f0176460_21333982.jpg
本当にユニコーンキター。
しかも人間の言葉しゃべっちゃってるし。
とりあえず訳を話して角を譲ってくれないかと頼んでみるもののやはりダメ。
まぁ角がなかったらただの馬ですからね。
ただ角にある治癒パワーみたいなのはわけてくれるとのことで
f0176460_21334590.jpg
なぜかキス。(角ですが)
このあとアルビオンにキスしたら助かりました。
アルビオンがくたばってくれればその枠に女の子がもう一人入れられると思ったのは私だけじゃないはず・・・

「盗賊王デュークの遺産」
マスターが盗賊王デュークの宝が見つかったと教えてくれました。
それが気になるキース君はその噂の村に行って見ることにしました。
f0176460_21335073.jpg
村に来てみると人だかりができており大勢で老人を責めている所でした。
話を聞いてみるとその老人はこの村の村長で最近近くの洞窟にゴブリンが住みつき村まで来て悪さするとのこと。
そこで村長はデマ情報を流し、デュークの遺産目当てに来た冒険者達にゴブリンを始末させようとしたらしいです。
それがばれて責められていたのですね。

自業自得だと思いながらもゴブリンを何とかしてやるよとキース君。
さすがに人が良すぎると思ってしまった。
f0176460_21335559.jpg
洞窟内はやたら入り組んでおり攻略サイトのマップ見なければたぶんボスまで行けなかったかも・・・
買った当時はPCなんて持ってなかったしそれほどネットが当たり前の時代でもなかったし攻略本も持ってなかったのによく自力で攻略したなと当時の自分をほめてやりたいです。

ボスは数が多いですが所詮はゴブリン弱すぎです。
このあとなんと「銀の虹」の見つけることに。
これで全部揃いましたね。

これで21回は終わりです。
次回でラストクエストになります。
やっと終われそうです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-25 22:24 | ゲーム | Comments(0)