嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその20

少し遅いのですが「ゼロの使い魔」の原作者ヤマグチノボル先生がお亡くなりになっていたようで。昨日知りました。
私としてもゼロ魔は購読していたので未完のまま終わるのが残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣日記20回目。
始めた当初は20回くらいで終わるかなと思ったのですがまだ続きそうです。






「闇の牙」
リーナ攻略必須イベントなのでぜひやっておきましょう。

話の始まりは最近ラティ村で事件がおきているらしいです。
それでキース一行はそのラティ村を訪ねてみることにしました。
f0176460_217941.jpg
村の中央で人だかりが。
近づいてみると老婆が死んでいました。
しかしこの老婆は実は最近まで若い娘だったらしいのです。

詳しい話を村人達に聞いてみるとこの村では最近若い娘が老婆になって死んでいるらしいとのこと。
この話を聞いたキース君は
f0176460_2171678.jpg
と。
この事件を解決することになりました。
まず村の聞き込みから。

私はここでストーリーの進め方がよくわからなかったのですが
村人に話しまくる(全員?)→宿屋に泊まるで進っぽいです。

村人の話から「被害者は夜襲われている」と「犯人は黒マントをしている」という所から夜に行動を開始することにしたキース君。
夜になり村を見回っていると
f0176460_2172186.jpg
女性の悲鳴が。
すぐさま駆けつけてみると
f0176460_2175454.jpg
倒れている女性、黒マントの男、そして黒い犬がいました。

キース君が駆けつけたらその黒い犬は逃走。
黒マントの男に事情を聞くと
この男はゼータと言い黒い犬ガルムを追っているガルムハンターとか。
それで最近起きている女性が老婆になって死んでいる事件はガルムが女性の精気を吸い取っているからとのこと。
話を聞いたキース君はこのゼータさんと共に行動をとることにしました。
ゼータさんの話では夜、女性が1人でいる所をガルムは狙っているみたいです。
f0176460_218891.jpg
そこでリーナは思いついたように宿屋の主人から娘さんの服を借り、
f0176460_2181352.jpg
着て見せました。
どうやら自分が囮となってガルムをおびき寄せるつもりみたい。

キース君は似合っていると言っていますが私個人としては「誰?」って思ったのが第一印象でした。
リーナってイメージ的にやっぱ赤なんですよね。
この服を赤にしたら似合う・・・かな?

まぁとりあえずこれでリーナによる囮作戦を開始。
f0176460_2181850.jpg
案の定すぐにガルムは引っかかりキース君達に退治されました。
これで村の平和がもどりめでたしめでたし。
f0176460_2182534.jpg
ゼータさんはこの村での役目を終えたのでお別れすることに。
また違う所でガルムを探しに行くって・・・
そんなのそこらにいたら世界はババアだからけなんじゃ・・・
そう考えると恐ろしい敵でしたね><

最後。
f0176460_218413.jpg
昼寝って夜なので言うかわかりませんが寝ているとリーナが近づいてきてキース君を見下ろしていました。
後でわかったのですが額にキスされていたみたいです。
気づくとまた1人女の子落としているキース君はさすがやで。

と言うわけで20回も終わりです。
あと3回くらいで終われるといいなぁ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-24 21:48 | ゲーム | Comments(0)