嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその18

仕事の先輩2人が入院し1人仕事週間に突入。
しかも今までまったくなかったのに今週入ってから遠い現場ばかり・・・
土日寒かったせいか若干の風邪気味で辛いし。
悪いことって重なるものですね。

こんばんはふぇざ~です。

がんばっていきましょうと言うことで今週一発目。
ロマ剣日記18回です。






「酔っぱらいリーナ」
リーナ攻略の必須イベントの1つらしいです。
始めた当初はリーナとか割りとどうでもよかったのですが3章終わった時点で攻略不能のヒロイン続出したため急遽攻略開始しました。
このイベント入る前までにPT内の好感度一番にすればいいだけなんですけどね。
それが割りと大変でしたが。

マスターにお茶をご馳走してもらう所から始まるこのイベント。
f0176460_2065343.jpg
寒い日だったからルコアの実を少量入れたお茶のようです。
こんな説明受けたあとだとお決まりのように
f0176460_206589.jpg
酔っ払う人でるよね。
なんというお約束パターン・・・
このあとリーナはバタンキュー。
キース君が介抱を。
f0176460_207380.jpg
しばらくたって意識を取り戻すリーナ。
f0176460_207936.jpg
そして服がない・・・
介抱しすぎやでキース君><
f0176460_2071535.jpg
そんな所へ現れるキース君。
前にこんなことあったなぁみたいなことを話すリーナ。
珍しく自分のことを話すリーナにキース君がリーナのことぜんぜん知らないと・・・
リーナは自分のことになると話そらす傾向がありましたからね。
f0176460_2072337.jpg
そんなキース君にリーナはなぜ?と。

そこでキース君は
f0176460_2072911.jpg
f0176460_2073638.jpg
と言ってましたね。
なんていうかもうこれ告白だろ。
この状況でこのセリフ、エロゲーだったら10クリック後くらいにHシーン突入やで。

まぁそれはさて置き、弱ってるせいか雰囲気に呑まれたのか自分のことは頑なだったリーナ語り始めました。
f0176460_2074170.jpg
自分の出生のこととか
f0176460_2074729.jpg
永遠の17歳のこととか。
ロリでもババァでもない絶妙な年齢。すばらしい。
まぁこれもどうでもいいことですね・・・

あとルーン陛下と旅したこと(ロマ剣1)とかかな?
と言うのも具体的に名前が出てこないのと最終的に前にいたパーティーが悪魔によって次元の狭間に落ちていったということなので違うのかな?
途中で失った仲間ってのが「神官ネイル」ででてきたミネルだと思うのだけどあれれってなってしまう・・・
片思いしていたのはルーン?
まったくわからないですね。
ロマ剣1やった人がいればいいのですけどね。

とりあえず気にはなりますが確かめる手段がないのであきらめましょう。
リーナが放浪していた目的なのがその次元に落ちた仲間を探すためだったってことはわかったので。
f0176460_2075335.jpg
昔話をしたせいか若干弱っていたせいか貯まっていた物が爆発。
f0176460_2075931.jpg
キース君大勝利><
ホントキース君羨ましいよね・・・

まぁなんていうかこの日記書き始めた頃からリーナの永遠の17歳のことは書いていましたがここで始めて明かす衝撃の事実ってな感じが本来の姿なのでしょう。
ちょっと反省ですねこれは・・・

このイベントを見てリーナをちょっとかわいく思えてきました。
もうそろそろ終わりそうなので嫁決めないとね。

とりあえずこれで18回終わり。
一応サブクエなのでしょうけど意外に長かったのでひとつにします。
書くのに疲れたのが一番なんですけどね・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-22 21:16 | ゲーム | Comments(0)