嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその17

最近寒くなったせいか鼻水が止まらないです。
そして明日から1人仕事に憂鬱でしょうがないです・・・

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣日記17回です。






「意地悪ばーさん」
このクエストは珍しく3部構成です。
まずは「龍の牙の章」から。

前回のウサ耳村での情報得を元にセルファへ。
そこで一人暮らしをしている老人の元を尋ねました。
f0176460_15573910.jpg
このばーさんが銀の虹をを持っているらしく交渉してみるもののダメで龍の牙を持ってきたら交換してやるとのこと。
なんか竹取物語みたいですね。
とりあえず龍なんてどこにいるかわからないのでマスターに聞きに行くと
f0176460_15574525.jpg
ってとこがあるらしく底へ行くことに。
(ちなみにこの山見つけるまで1時間近くかかりました。ホントわかりづらかった・・・)
山の奥へ進んで行き、
f0176460_15575161.jpg
白骨化した龍を見つけるものの守護者を名乗る少女?に阻まれ手に入れることができない。
なんとか交渉しようするものの話すら聞いてくれません。
何か他の手を考えるため一度撤退。
その帰り道、
f0176460_15575788.jpg
他の冒険者に遭遇。
なんともガラの悪い人物っぽい・・・
まぁなんというかこのあとの展開は大体読めますよね。
とりあえず骨があった場所に戻ると
f0176460_155867.jpg
守護者がやられていて骨を持っていかれそうなところでした。
守護者よわ・・・

まぁこれで私もゲットできる・・・・ってなわけにはいかないのが辛い所。
冒険者達と戦闘になり、軽くボコると逃げていきました。
f0176460_15581216.jpg
そのあとは何事もなかったように和解して骨をいただきました。
まぁ私がここで追っ払わなければ全部持っていかれたのだから牙の1本くらい貰ったってバチはあたりませんよね。
守護者の態度が変わりすぎなのがちょっと納得いかないのだけど・・・
そのあとばーさんに牙を見せるものの、
f0176460_15581949.jpg
散々な言われようだし・・・
私もルーファスも涙目だよね。

まぁなんにせよこれで銀の虹ゲット・・・・っと思いきや
f0176460_15582547.jpg
2つ目の要求が・・・
聞いてないぞって言ったら1つだとは言ってないだって。
ヒドス

と言うわけで「炎の魂の章」スタートです。
炎の魂は試練の迷宮の最下層ということで試練の迷宮へ
ここ自力で攻略しようとするとなかなか難しい。
迷いまくって埒が明かないので攻略サイトの地図利用させてもらいました。
攻略サイトさんありがとう><
f0176460_15583038.jpg
なんだかんだありましたが無事最下層へ。
最下層の敵はかなり強めではありますが同時に経験値がかなりおいしいので回復剤とか大量に買い込んでレベル上げに励みましょう。
私は3時間くらい主力メンバーのレベルをカンスト。ついでに資金もカンストさせました。
まぁレベル上げてもなぜか経験値入ってステータスポイント振れるのであんまカンストとか意味ないのですけどね。資金もそんなに使うことないし。
f0176460_15583566.jpg
レベル上げ終了次第目的のものをゲットして地上に帰還。
しかしまたしても・・・
f0176460_15584031.jpg
ばーさんはお気にめさらず・・・
これには温厚なリオンお姉さんも
f0176460_15584634.jpg
ピキピキ状態に。
ばーさんのほうもさすがにこれで最後にすると言いました。
最後の注文はと言うと
f0176460_15585174.jpg
「柿」ですね。
割り地味なものを。

マスターにどこにあるか聞くとこの大陸にはなくて別の大陸から輸入するしかないらしい。
しかも時間かかるとか・・・・ナンテコッタイ/(^o^)\
ダメもとで最近情報屋っぽくなっているムースさんのところへ。
f0176460_15585658.jpg
そこで有力な情報得たのでパトスへ。
またどうせ柿を手に入れるためにあっちこっち行かなきゃならないんだろうと思っていたら普通に購入。
さすがに3つめなので簡単にしてくれたのかと思いばーさんに所に戻ると
f0176460_1559117.jpg
ばーさんがいなかった・・・
逃げられたーと思っていたら家の中に入ってきた女性から
f0176460_15591045.jpg
ばーさんの死を知らされました・・・ 
気になるのなら教会へ行ってみたらとの事だったので教会へ行ってみると
f0176460_15591863.jpg
ばーさんが手紙を残していました。
「最後に楽しい思い出ができた。ありがとう」的な内容でしたね。
よくある話と言えばよくある話ですがここは言い話だったと言うことで〆ておきましょう。

今回はここでま。
ロマ剣日記16回でした。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-21 16:50 | ゲーム | Comments(0)