嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその16

職場での上2人が相次いで入院するため来週は私1人でなんとかしなければならない状況に・・・
涙が出るのを通りこして絶望しかないのだけど・・・
どうすんのよこれ。

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣日記16回です。






「偽装結婚式」
夕闇亭おじいさんが来ました。
f0176460_1153456.jpg
俺は竜騎士じゃない!!

とまぁ冗談はこの辺にしておいて。
どうやらそのカインと言うのはおじいさんの息子でキースに良く似ているみたいです。

今回の依頼人であるおじいさんの話を聞くと奥さんがもう長くない。
最後にせめて昔出て行った息子に会わせて結婚式をみせてやりたいとのこと。
その息子が出て行った時の年齢考えるとキース君では若すぎるんじゃないかと言う問いには奥さんはかなり痴呆が進んでいるからと付け加えがありました。

そんなわけでこの依頼を引き受けたキース君はエルファーシアに頼みに行くことに。
(ちなみに私がエルファーシアにしただけで好きな女の子に選択できますよ)
f0176460_1153934.jpg
とそんな感じで結婚式。
一応選択肢に本当にキスするかどうかでますが「する」にしてもフェードアウト。
なんのために選択肢かよくわかりませんね。

なんの問題もなく依頼終了でしたが
f0176460_11531499.jpg
おばあさんにはすべてわかっていたみたいです。
いい話ですね><
f0176460_11531887.jpg
エルファーシアも満更でもなかったみたいですし。
オチかどうかは知りませんが
f0176460_11532599.jpg
これを証明するすべもゲーム中に明らかにもなりませんがこれでいいのでしょう。
キース君もそれでいいと言っているのだし。

「ニンジン娘」
マスターからの依頼と言うかお遣いで店で使っているニンジンが業者から届かないので見てきてくれとのこと。
その業者のいるヴァリアの大樹海に行くと
f0176460_11533142.jpg
ニンジン大量にゲットだぜ!!
といく訳もないですよね・・・
明らかに襲われたあとが。
f0176460_11533593.jpg
森の中を捜索すると道端にニンジンが落ちており、それを辿って行くと・・・
f0176460_1153414.jpg
ネコ耳村に辿りつきました。
そこで業者だと思われるウサ耳娘を発見。
猫耳たちに話を聞くとこのウサ耳の毛を刈るため捕獲したらしいです。
毛か・・・・(ゴクリ)

猫耳たちにウサ耳を開放してくれと頼むとマタタビを要求されるので道具屋で買ってきてウサ耳娘と交換。
f0176460_11534567.jpg
毛を刈られずにすんでよかったなウサ耳娘よ。
これでマスターの所にニンジンが無事届けられて依頼終了。

しかも
f0176460_11535196.jpg
銀の虹の情報をゲット。

こんな感じで16回終わりです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-19 12:39 | ゲーム | Comments(0)