嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその15

毎日毎日変わったことがあるわけがない。
でもないと書く事がないのだよ。

こんばんはふぇざ~です。

そろそろ息切れしてきた。
ロマ剣日記15回目です。






4章入って始めてのイベント選択。
「人形の願い」がリキュアの必須イベントっぽいのですが2章の「キノコでドキドキ」をやっていないのでこのイベント選択してもリキュア攻略はもう無理そう。
ここはエリス必須イベントである「土砂降りの日」を選択しました。
「偽者現る!?」はやる意味があるのか・・・

「土砂降りの日」
f0176460_11123520.jpg
マスターからのお遣いでエルフの里までパンの実を取ってくるように頼まれたエリス。
それについて行くキース君。
f0176460_11124137.jpg
族長との会話で公認のカップルみたいに言われ照れるキース君。
ウラヤマシス
f0176460_11124836.jpg
その帰り道急に雨が降ってきて雨宿りをすることに。
そこでちょっといい雰囲気になりエリスが種族の違う男女が愛し合うことができるかと。
なんて言うか遠まわしに告白にも見えなくもないそんな感じ。
その問いにキース君は「できる」と。

そう、種族なんて関係ない重要なのは「愛」なのだから。

これでこのイベントも終わり。
これ発生させるだけエリス攻略できるので全キャラ中たぶんエリスが一番攻略が簡単かもしれませんね。

「バーゲンセール」→「不意の来訪」
f0176460_11125581.jpg
夕闇亭に帰ってくるとスピカから一枚のチラシを見せられました。
そこには女性物の洋服店の安売りお知らせが。
それを見た女性陣に行きたいオーラが漂っており行くしかないのか状態になったのでみんなで行く事になりました。
f0176460_111313.jpg
店内ではしゃぐ女性メンバー。
うーんリーナにハートマークが似合わないと思ったのは私だけだろうか・・・
f0176460_1113784.jpg
さすが女性服専門店だけあって居辛いキース君。
そんな中ガラスケースの中のドレスが目に留まり購入。
買ったドレスは女の子の誰かにあげると好感度上がりますよ。
なので意中の子にあげましょう><
買わないという選択肢もたぶんできるはず・・・?

私はエルファーシアにあげることに。
と言うのも彼女だけ追加でイベントあるのでね。

エルファーシアの屋敷に行き、ドレスをプレゼント。
それをちょうどいいからとその場で着てみてくれと言うキース君がなかなか鬼畜・・・
これにいやな顔せずに応じるエルファーシアもエルファーシアですが・・・
f0176460_11131363.jpg
建前上潜入という形でエルファーシアに会いに来ているので着替えるまで廊下出ててくれとはいえないのはわかりますがせめてベランダに出ててもらえばいいんじゃないかと思ったり。

まぁこのゲームがプレイヤーを裏切らないのはいつものことでちゃんと選択肢がでてくるのですよ。
振り向くかどうかのね。
ここは当然・・・

f0176460_11131961.jpg
振り向くだろ男として!!
こんなことして普通だったら警察沙汰なのに「もう・・キースさんったら」的展開で終わるからすごい。
余程キースのこと信頼しているか脳みそお花畑かなんでしょうね。
f0176460_1113271.jpg
このあとドレス姿を見せて「どうでしょう?」の問いに。
「おっぱいがおっぱいが><」と思ったのは私だけではないはず。
ホントキース君ウラヤマシス

このあとはドレスプレゼントにエルファーシアを選んだときのみに「不意の来訪」が発生します。
内容としてはドレスのお返しにエルファーシア手作りクッキーを持ってくるというもの。
f0176460_11133374.jpg
夕闇亭に来たエルファーシアですがキース君はちょうどお昼寝中。
それを見たエルファーシア。
誰もいないことを確認して・・・
f0176460_11133922.jpg
唇ちゅう来たよ唇ちゅう。
このCGの唇と唇のあたってるかあたってないところが一般向けなのか。
またしてもキース君ウラヤマシス

とりあえず今回こんな所。
このゲームも終わりが近いのか恋愛関係のイベントばかりでした。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-17 12:13 | ゲーム | Comments(0)