嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその14

最近師匠の加齢臭が強烈で辛いです><

こんばんはふぇざ~です。

月曜日というものは誰しも憂鬱ですよね。
私もです。

さてロマ剣日記も14回。
20回までには終われるかしら。






今回から4章スタート。
今まで何気無く出てきた銀の虹ですが3章の最後でダイダロスに入るために必要なものだとわかりましたね。
それを集めていくのがこの章の目的です。

「彼の名はバルドール」
4章入ると勝手に始まるイベント。
ダイダロスの前に3人の男たちがいました。
f0176460_1982684.jpg
真ん中にいるのが3人組のボス、バルドール。
右にいる半裸のおっさんは前に戦いましたね。
彼らもダイダロスを狙っていてキース達にはあきらめろと。
それで引き下がるキース君ではないですね。
とりあえず彼らに敵対宣言をしてこのイベントは終わり。
話も終わりかけているので短い付き合いになりそうですね。

「宝石を取り返せ!」
商人ムースさんからの依頼。
f0176460_198318.jpg
ダリルの宝石店に行って漆黒のルビーたるものを手付金を払ってきてくれとのこと。
大して難しい依頼ではないので快く受けるとダリルへ。
ダリルの宝石店で手付金を払いましたが品物の受け渡しは翌日にしてくれとのことだったのでダルリで一泊することになりました。
しかしその夜・・・・
f0176460_1983690.jpg
宝石店に強盗が押し入ったらしく宝石が盗まれたらしい。
ナンテコッタイ/(^o^)\
とりあえず宝石店へ行ってみると
f0176460_1984139.jpg
今にも首を吊りそうな主人の姿が・・・・
まぁ全財産失ったようなものだから当然そうなりますよね。
そんな時絶望に打ちひしがれる主人から「銀の虹」という単語が。
どうやら盗まれたものの中に銀の虹があるらしい。
そうなると話は変わってきて俺に任せろとキース君。
ホント現金な人だね。
f0176460_198493.jpg
岩場の洞窟の奥で盗賊団と遭遇し戦闘に。
はっきり言って数だけ多いだけです。
リキュアの全体魔法撃ってから撃ちもらした奴を他のメンバーでゆっくりしとめればたいしたことなかったですね。
f0176460_1985451.jpg
盗賊団をやっつけて無事宝石を取り戻しました。
現時点でリキュアの好感度が一番高いのかやたらテンションが高いです。
ちょっとこの子ウザく感じてきたわ・・・

このあと宝石店の亭主からお礼に銀の虹を貰いこのイベントも終了。
残りあと3つですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-15 19:45 | ゲーム | Comments(0)