嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその13

久々に良い天気でした。
まぁ一日中引き篭もっていましたがね。

こんばんはふぇざ~です。

なんで休日ってすぐ終わってしまうのでしょうね?
ロマ剣日記も13回目ですよ。






「海トロール退治」
前回からの続きから。
レイカさんから湖さえ渡れればダイダロスを見せてやると言われ、なんとかしようと思いマスターに相談。
マスター万能すぎ><

世の中にはゴムボートらしい物があるらしくそれを手に入れるために商人のムースさんの所へ行きました。
この世界観だとゴムボートはギリギリだよね(゚ー゚;A
f0176460_1933623.jpg
ここには置いてないが昔ダリルの道具屋で見かけたと言う話を聞きダリルへ
f0176460_1934290.jpg
ダリルの道具屋に行ってみたもののトロールのせいで品物が入ってこなくて商売どころじゃないらしい。
けどトロールを何とかしてくれるのならゴムボートをくれるとのことでキース一行はトロールの住み着いている岩場の洞窟へ行きました。
f0176460_1934899.jpg
その奥でボスとご対面。
ト、トロール・・・どうやら私の想像していたトロールとは違うらしい。
だけどこのトロール意外に強く舐めてかかったら全滅しかけましたね。
危ない危ない。
これでゴムボートをゲットしてダイダロスを拝めると言うわけですね。

で、このあとに本当ならリオン攻略に必須イベントの「真夜中の調べ」がでるはずなのですがどうやら好感度たりなかったみたいで発生せず・・・
トロール退治からやり直すのも面倒なので今回はあきらめました・・・
リオンとのちゅっちゅが・・・・

「ダイダロスの塔」
ゴムボートを手に入れ約束どおりレイカさんにダイダロスに連れて行ってもらうのですがもう1つの問題で巨大ダコをどうするかと言うもの。
タコを放置したまま出発したら襲われる可能性があるからね。
まず誘き出さねばならないのですが
f0176460_1935339.jpg
キース君が悪口を言ったらなんとでてきました。そんなアホな・・・
このあと戦闘になりますが弱いのでさくっとね。
これで湖を渡りその先には洞窟がありその中には世界観無視した近代的は光景でしたね。
残念ながらSS取り忘れました・・・

レイカさんついて行き一番奥でキース君がレバーを引くと
f0176460_1935928.jpg
湖が干上がりそこから巨大な塔が現れましたね。
ただ中に入るには「銀の虹」が6個必要らしい。
レイカさんが1個、エルファーシアが1個持っているので残り4個集めてくるように言われこのイベントも終了。

とりあえずこれで3章まで終わりました。
リオン攻略不可能になってしまったのが心残りではありますがまだ嫁たちはいるのですからね。
気にせず次いってみましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-14 19:34 | ゲーム | Comments(0)