嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその12

健康診断でメタボのデッドラインを軽く突破しました。
少し運動しないとなぁ・・・

こんばんはふぇざ~です。

いろいろと他のゲームに浮気していましたが一気にこのゲームも終わらせることにしましょう。
と言うわけで12回です。






「ジェダンの剣」
夕闇亭に依頼者が来ました。
f0176460_9592299.jpg
このエルナンドさんは恋人との結婚を反対されており、認めてもらうために闘技大会に優勝したいとのこと。
そのために伝説の武器である「ジェダンの剣」をいっしょに探してほしいと言うのが今回の依頼。

情報通のマスターに情報を貰い、アスカ山へ
f0176460_9592694.jpg
なぜかアホみたいにある洞窟をしらみつぶしに入って行き何箇所目かで
f0176460_9593153.jpg
目的のものを発見。
ただ見るからにトラップが仕掛けられていますね。
そのトラップに書いてある古代文字からトラップを解析するリキュアちゃん。
すごい魔術師の生まれ変わりとは言え12歳にしては高性能すぎるわ。

そのトラップ解析後トラップに突っ込んでいくリキュア。
すると・・・
f0176460_9593619.jpg
体がでかくなりました。
とありますが私には違いがわからない・・・

まぁこれでトラップの内容がわかるように入っていくとその人の時間が進んでしまうのですよ。
なので5重ある魔方陣の一番奥まで行ってしまうと何百年と時間が進んでしまうため普通に人間には取ることができないって訳ですね。

そこで活躍するのが永遠の17歳のリーナか長い寿命を持つエルフのエリスの出番ですね。
私の場合はエリスのほうが好感度が高かったためかエリスでイベント進行しましたね。
f0176460_9594392.jpg
ジェダンの剣をゲットしたエルナンドさんは気合十分。
私としては武器の性能に頼るのはちょっとと思ってしまいますね。
せめてエルナンドさんが1人で剣をゲットしたならわかるのですが。

闘技大会の結果はまぁ優勝で。
これで晴れて結婚できるわけですがこのイベントのオチとして
f0176460_959485.jpg
こんな感じで。
この流れは読めましたね。
この闘技大会に優勝できたのも結婚を認められたのも全部あなたの実力だったのですよって言う良い話だったのでしょうけど私としてはなんか釈然としないものがありますね。

ちなみにこのイベント、リーナもエリスもいない状態で進めると剣がゲットできなくて闘技大会の部分は見れないらしいです。
その場合彼が優勝できたのかは定かではないですが・・・

「静かな湖畔のタコ騒動」
ある暑い日に暑さで死に掛けているキース君を横目にマスターはとても涼しそう。
理由を聞くと「氷の結晶」とやらのおかげで涼しいらしい。
そんなのがあるのなら俺もと商人の所へ行ってみると
f0176460_9595265.jpg
残念ながら売り切れでした・・・
そこで商人のムースさんにミレリア湖に泳ぎに行ったらどうかとアドバイスを貰いみんなで泳ぎに行くことになりました。
f0176460_9595647.jpg
箱入り娘のため中々外へ出してもらえないエルファーシアを半ば誘拐に近い状態で連れ出して
f0176460_100188.jpg
水着パーティーDAZE!!
と意気込んだもののこのイベント、特になにがあるわけでもないのよね。

そんなことをしていると・・・
f0176460_100539.jpg
お決まりのサービスシーンキター
ただPC版だともうちょいエロかったような気もしなくもない。
規制かかったかな?

とりあえず助けようとしたところで
f0176460_100107.jpg
レイカさん登場。
なんかビーム兵器でタコ迎撃してましたね。
このあとはダイダロスの話になりダイダロスのことを知ってる素振りを見せるレイカさん。
湖を渡る方法があるのならダイダロスを見せてやると約束してくれました。
また一歩物語が進みましたね。

とりあえずこのイベントもこれで終わりなのですがエルファーシアを家まで送る時にエルファーシア以外のメンバーを解散させておきキース君1人で送ると・・・
f0176460_1001458.jpg
キスイベント見れるのですよ。
まぁホッペなんですがね。

これで今回は終わり。
次で3章も終われるかな?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-13 23:59 | ゲーム | Comments(0)