ハピメア 感想

4月になりました。
実はエイプリルフールだったりしますね。それだけです。

こんばんはふぇざ~です。

やらねばならないなぁと思い途中でストップしていた「ハピメア」を昨日気合入れてALLクリアしたので軽くネタバレありの感想書きます。
f0176460_1934586.jpg
途中でやめてた理由でもあるのですがこの作品意外に共通パート長いのよね・・・
スキップボタン押してる時間長かったのが印象的でした。
機能で「次の選択肢まで飛ぶ」が使えたのが地味にありがたかったです。

攻略順としては景子or弥生→(舞亜)→咲→有栖かな。
有栖ルートはTRUEルートでもあるので絶対最後のほうがいいです。
咲ルートもできる限りあとのほうで。咲ルートでの過去の話の中で黒幕と言うかラスボスが登場しちゃうんですよね。その関係であとのほうがいいんじゃないかと。
個人的に真相ルートだと思っていた舞亜ルートが実はCG回収用のBADルートだったんじゃないかって思うほど酷い。正直やらなくてもいいちゃやらなくてもいい。

やっぱなんだかんだ言っても面白かったと言うのが素直な感想ですね。
特に有栖ルートの最後の盛り上がりは最高でした><
まぁ有栖以外のヒロインズが「幸せになれたのになかったことにされた」ってのはかわいそうだと思った反面こういう風に話もってきたかと関心しました。
最後は実は全員覚えていて透争奪戦になるのかと思いきやなんか綺麗にまとまってましたね。
このゲーム的にはあの終わり方のほうがよかったのでしょう。

最後に。
中だるみがありましたがやはり面白かったと言うのが本心です。
未プレイの方はぜひプレイしてください。

FDとかでたらうれしいかも><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-04-01 20:18 | ゲーム | Comments(0)