嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその10

今月も最後の日と言うことで。
なんか朝からさらりとですが雪が降りました。
積もることはないだろうけどもう終わってほしいものです。

こんにちはふぇざ~です。

最近やることが多くて思い通りに行かないのが現状。
まぁ全部娯楽関連なことなので贅沢なことなんですけどね。

ロマ剣日記も10回と言うことで二桁いきました。
少し飽きてきたのが危険信号か・・・






「魔薬工場を叩け!」
バランの教会からの依頼。
最近巷で良く効く薬が出回っているらしいです。
しかしその薬は痛みは取れるものの実際は病気自体は直らないと言う偽の薬だそうです。
今回の依頼はそれの出所を突き止めること。
ということでマスターの情報でハーレムブロックへ
f0176460_11244423.jpg
そこで前回の記事で書いた「白いキノコ」のときに戦った雑魚敵に遭遇。
まぁ展開読めますよねw
その薬の材料がホワイトマッシュで作ったやつは「白いキノコ」のときのチンピラ連中ってことです。
このあとこの雑魚を締め上げて根城を喋れば見逃してやるよと交渉して根城を特定することに。
雑魚のほうは御用になりましたw(ヒドス)

ということでアジトへ
f0176460_11244969.jpg
依頼はアジトの特定だけだったのですがついでに潰しておくかってことになって突入(オイオイ)
f0176460_11245642.jpg
そこには案の定チンピラ集団がいましたね。
あとはお約束どおり見られてしまったなら仕方ないやっちまえって所を返り討ちにしました。
やはりこいつらは雑魚だった。
そのあと駆けつけた王国騎士団にチンピラどもはしょっぴかれて行くのですが
f0176460_1125188.jpg
なんと自分達もしょっぴかれるという自体にw
まぁ余計な事はしない方がいいってことですね。
あとでファランクスさんに助けてもらってこの依頼は終わりです。

「亡霊の夢」
f0176460_1125697.jpg
マスターの所にキース君あての手紙をコウモリが届けにくる所から始まるこのイベント。
こんなことするのはあの人しかいないってことで
f0176460_11251199.jpg
この人ブラムドさんの再登場ですね。
今回はこの人からの依頼でなんでも幽霊を成仏させようとしたらあまりにも凶悪で手におえないからなんとかしてくれとのこと。

そんなのどうにかなるのかとその幽霊に会いに行くと
f0176460_11251934.jpg
かなりのヒス女でした・・・
それでも受けた依頼はやらなければと言うことでどうやれば成仏してくれる話し合った結果生前できなかった女の子らしいこと、そうデートがしたいということでメンバーの1人の体を借りてキース君とデートすることになりました。
f0176460_11252677.jpg
こういうときはエルファーシア選択する予定だったのですがこのイベントはある程度好感度度高くないと選択できないみたいで今回はエリス選択。
とりあえずデートすることに。
f0176460_11253115.jpg
デート自体はバランにある店周って行くもの。
服屋で服買ってあげるのですがあんた買ってあげても着れないだろうとツッコミが。

最後に見たいところがあるというのでついて行ってみると
f0176460_11253676.jpg
そこに綺麗な花畑でした。
これで最後だからとキスをせがまれますがこれを拒否。
やはり体の持ち主に悪いですからね。
幽霊さんは「今度は後悔するくらいいい女に生まれ変わってやる」と捨て台詞を残して成仏。
幽霊をも落としてしまうキース君でした。

というわけで第10回でした。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-31 12:24 | ゲーム | Comments(0)