嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその9

寒かったり暑かったりと気温変わりすぎ><
若干調子悪いんだが。

こんばんはふぇざ~です。

少しあきましたがロマ剣日記がんばって書いていきましょう。






「白いキノコ」
バランの道具屋の亭主からの依頼で医者いらずの森で「ホワイトマッシュ」というキノコを採ってくるというもの。
f0176460_19171655.jpg
ホワイトマッシュには痛みを和らげる効果があるらしいですよ。
その効果で物がキノコだとあんまりいいイメージが・・・
f0176460_19172134.jpg
医者いらずの森の洞窟でホワイトマッシュをゲット。
その帰り道
f0176460_19172738.jpg
この辺を縄張りにしていると言うチンピラ達に絡まれますが特に問題なく瞬殺。
まぁこのチンピラ達はまたあとで出てくるのですけどね。
このイベント一応これで終わりなんですよね。
パーティーにポップルを入れていると追加でイベント発生するのですが入れていなかったのでなんともあっけない依頼になってしまいました。
たぶん追加のほうが本命だったのでしょうね・・・

「神官ネイル」
前の依頼の「白いキノコ」での依頼人であるバランの道具屋の亭主からの追加依頼ですね。
採ってきたホワイトマッシュをノルドの教会まで届けてくれとのこと。
とりあえずノルドへ
f0176460_19173377.jpg
するとパーティーにリーナ入れているとこんなイベントが発生します。
リーナってこの町には入りたくないあの町にははいりたくないばっかだよね・・・

教会に行くと
f0176460_19173869.jpg
リーナが神官さんが死んだはずの知り合いだと思ったので駆け寄って問いただします。
ですが神官さんは人違いで自分は「ネイル」だと言いました。
それからひと悶着あってなんだかんだでこの教会で一晩お世話に。

その夜。
f0176460_19174367.jpg
あきらめきれないリーナはネイルさんと2人きりになると改めて問いただします。
ここでネイルさんはリーナの押しに負けたのか正体を明かしましたね。
f0176460_19174819.jpg
と言うわけでロマ剣1のヒロインの1人ミネルさんです。ウホいい美人><
そして死んだと思っていたのでなぜ生きていたのかとか真相を語ってくれますが曖昧なのよね。
詳しく知りたい人はロマ剣1と2のwiki照らし合わせてください。
なんとなぁーくわかりますから。

このイベントはリーナを連れて行きました。
リーナ連れて行かないと「白いキノコ」みたいにただのお使いでおわってしまいますからね。

とりあえず今回はこんな所ですね。
久しぶりに書いたわりには少し少ない気もしますがご了承を。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-26 19:56 | ゲーム | Comments(0)