嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその7

鼻水が止まらなくて大変です・・・

こんばんはふぇざ~です。

明日の祝日が休みになったのでうれしい。
と言うことでロマ剣2日記7回目です。

「幸運はイカサマとともに」
マスターのお遣いでパトスの道具屋へ
その道具屋では買い物をすると福引ができあたると高価な「幸運のペンダント」が当たるというもの。
キース君もやってみますがハズレ。まぁ大体こういうものはそんなもんで。
しかしあきらめきれないキース君は適当な理由つけては福引をやりまくるものの全部ハズレ。
本当に当たりは言っているのかよって難癖つけていたら後から来た客がなんと当ててしまいました。
まぁキース君は悔しがりながらもあきらめるのですが店を出た同時に別の客が入っていきキース君同様大量に買い物をしてたくさん福引きするものの全部ハズレ。
そこにさっきペンダントを当てた客が入っていきまた当てると・・・

あれこれなんかおかしいんじゃないかと店の裏に周ると
f0176460_839203.jpg
案の定店がサクラ雇ってやっていたイカサマでしたね。
前にもこんなことあったような・・・・

許せんっと言うことでサクラから当たり玉をスッてそれでペンダントをゲット。
この「幸運のペンダント」をヒロインの誰かにあげると好感度あがるのですが
私はエルファーシアにしました。
他のキャラにあげてもお礼言われて終わりですがエルファーシアだけはイベントあったりするので。

ペンダントを渡しにエルファーシアの所へ
しかし珍しく本人がいないので屋敷内を捜索(オイオイ・・・)
当然の如く見つかるも適当に入った部屋で
f0176460_8392656.jpg
エルファーシアママに助けられるという。ママさんむっちゃくちゃ美人><
この人も世間知らずというか人がいいと言うかほとんどドロボウと変わらないキース君を受け入れて入れましたね。
とりあえずこの人のおかげで難を逃れてこのイベントも終了と。

「ベリー・デイ」
女の子が男へ大してイチゴもしくはイチゴに関する物をあげる日らしいです。
その数が多いほどその人への好感度が高いとか。
言うなればバレンタインみたいなものなのでしょうね。

このイベントはキースに対してヒロイン達の好感度の途中経過知るイベントですね。
ヒロイン達が持ってくるイチゴの数が好感度でイチゴ10個がMAXです。
f0176460_8393216.jpg
照れるシャロンがかわいい><

結果としてリキュア、シャロンが10個でエリス、リオンが8個で射程圏内あと義理でしょうか。
まぁ好感度なんて時間さえかければどうとうでもなるのであんま関係ないのですけどね。
全員MAXとかやればネタ的におもしろかっただろうか?

「封印された書」
マスターから紹介で酒場にいる依頼者の所へ
話を聞いてみると王立図書館にある閲覧禁止の本が読みたいので取ってきてくれとのこと。
普通に行っても入れてくれないのは当たり前でしかたないので地下から潜入することに。
ホント便利だよね下水道。
f0176460_8393790.jpg
図書館の閲覧禁止地区に潜入成功。
目的のものも確保して戻ろうとした時になんとキース君の目的である「ダイダロス」に関する書物も発見。
このイベントはこれが重要なんですよね。

このイベントはこれで終わりっちゃ終わり。
読み終わった本戻しに行くとか面倒ではあるのですけどね。

とりあえずこれ2章も終わり。
何が悪かったのかリキュア必須イベントだと思われる「キノコでドキドキ」が発生しなかったのが心残りなのですがやり直すのが面倒なのでこのままいきます。
次回からは3章ですよ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-19 23:59 | ゲーム | Comments(0)