嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその5

かなりいい天気で車乗ってたら暑くてクーラーつけたくらいでしたね。

こんばんはふぇざ~です。

毎日更新目指してがんばっていましたがやはりダメでした○| ̄|_
私が記事書くの遅いせいもありますがプレイしながらでは時間が足りん。
まぁ一日おきくらいにはしたいですね

と言うわけで第5回です。






「ヴァンパイア・ロード」
マスターからお仕事の情報を貰いセルファへ。
f0176460_10312165.jpg
そこではヴァンパイアロードが若い娘を生贄に差し出せと脅しているらしい。
女の子の味方なキース君はこれを許すことはできずこれを受けることに。
f0176460_1031272.jpg
しかしヴァンパイアロードことブラムドさんのところへ行ってみるとそんなことは知らないと言う。
俗に言う私は肉食ではなく草食だみたいな。
訳を話したら勝手に名前を使われブチ切れ寸前のブラムドさん。
いっしょに真犯人を捕まえるために協力してくれるらしい。
f0176460_10314637.jpg
囮作戦で犯人を見つけ追い詰めることに成功。
ボスはドラゴンゾンビでしたがデカイだけで弱かった。
犯人達はブラムドさんの怒りを買い骨下僕に。
死ぬことすら許されないと言う哀れなことになりましたが男なのでどうでもいいです。
とりあえずこの依頼は終わり。

このあと「銀の虹奪還作戦」か「闇の司祭」での選択。
前者がリオン関連で後者がリ-ナ関連でしょうか?
後者のほうが得られるアイテムがいいのですがイベント的には前者のほうが面白そうなので今回は前者に。

「銀の虹奪還作戦」
f0176460_10315137.jpg
開始マスターに銀の虹がまた盗まれたとの報告が・・・
またかよと思いつつもエルファーシアの所へ
f0176460_10315710.jpg
行って早々いきなり抱きつかれました(*´∇`*)
やはり女の子の涙には弱い。
こんなおいしい思いするなら何回でも盗まれてくれ銀の虹。

と言うわけで銀の虹奪還作戦の開始です。
とりあえずマスターに情報を貰い犯人を特定。
しかしどうやって誘き出すかって所でリオンに作戦があるとのこと。
指定された場所に行ってみることそこには・・・
f0176460_103241.jpg
踊り子に扮したちょっとエロいリオンの姿が。ゴクリ。
そんなリオンに見とれていると目的に人物が来てリオンを指名。
囮捜査とも知らずそのまま2人で店を出て行ったのそれを追うとリオンが男に「いいだろ、いいだろ」って感じで迫られていたので
f0176460_1032941.jpg
樽に閉じ込めて川に捨てておきました><
名前付きキャラにしては彼これでゲームからもリタイヤなんですよね・・・
名前通り馬鹿な奴でしたが憎めない奴でした。
とりあえず聞き出した情報を元に彼の自宅を家宅捜索。
無事銀の虹を取り返すことができました。

このあと帰ろうとした所でリオンが
f0176460_10321588.jpg
バガスに体を触られまくったのでシャワーを浴びたいとのこと。
こんなボロ屋でと思ったのですが2人で入りました。
ここなんなの?どこなの?って所でリオンがシャワーを浴びて出てきて
f0176460_10324051.jpg
( ´ω`)・;'.、ブッ
そう、展開的に読めた人多いんじゃないかと思いますが俗に言うラ・ブ・ホです><
このあとキースさんもさぁどうぞってことでシャワー浴びるのですが「誘われているの?」って脳内選択で迫られたらどうしようってことでここで選択肢が。
もちろん「応える」ってことで突撃したら「さぁ帰りますよ」ってオチでした(´・ω・`)
まぁこんなことだと思いましたけどねw

それにしてもリオン関連はちょっとHなイベント多いな。
こういうポジションなのでしょう。
とりあえず今回はこんな所で。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-16 23:59 | ゲーム | Comments(0)