嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその4

鼻水が止まらん。
目も若干かゆいしこれは花粉症というやつか?
鼻かみすぎて鼻の下痛い・・・

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣2プレイ日記も4回目。
2章と言うことでここからが本番かもね。

2章からの特徴として1章が1本道だったのに対して2章からは2つないし3つのイベントから選択してプレイしていくもの。
まぁとりあえずやっていきましょう。

「外は雷で大雨」
このイベントはサブイベントみたいなもので2章中ならいつでも見れますね。
話としては大雨の日に寝ていたら悲鳴が聞こえたので何事かと思い、声がしたほうへ。
そこには雷にビビッて震えていたリオンがいたので声をかけたら
f0176460_1958458.jpg
抱きつかれたと・・・
パーティー内で大人のお姉さんの意外な一面が見れたそんなイベントでした。

ここから選択性。
「知識の洞窟」か「密猟者を追え!」のどちらかを一方を選ぶのですが私はエリス関連の「密猟者を追え!」にしました。
「知識の洞窟」はスピカED必須イベントでやらないとスピカEDは見れないのですがメガネには興味ないので・・・
「密猟者を追え!」
ノルドで密猟者の話を聞き、流れで密猟者を捕まえることになり、青の森へ。
f0176460_19581165.jpg
森の奥で密猟者の犠牲になったと思われる狐の死体を発見。
かわいそうなのでお墓を作ってあげました(´・ω・`)

密猟者を捜索するも発見できず、今晩は野営をすることになりました。
エリスと見張りの交代になり顔を洗って来るように促すも一向に帰ってこない。
心配になりエリスを探しに行ったらそこには
f0176460_19581889.jpg
水着姿のエリスがががΣ(´□`;)
サービスシーンですね><
それを覗いていたキース君ですが
f0176460_19582413.jpg
残念ながら見つかってしまいました。
なんでもエルフは精霊と話せるのですができる限り肌を露出しないといけないとか。
なんもとプレイヤー喜ばしてくれる設定ですね。とりあえず良いもの拝ませてもらいました><

翌日
f0176460_19582989.jpg
密猟者の密猟現場に遭遇。
かなり強気の密猟者どもですがリュキア様のエクスプロージョンで即死。弱すぎ・・・
話的にはこのあと密猟者を御用にしてこのイベントも終わり。
最後に殺された狐の子供が御礼を言っている様な描写がでてなんとも心温まるイベントでしたね。

とりあえず少し少ないですが今日このあたりで。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-13 20:40 | ゲーム | Comments(0)