嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその3

なんでこんなに寒いんだってくらい寒かったです。

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣2日記第3回目になります。
例のごとく折ります。







「盗賊退治」
マスターとの会話でダリル村への届け物を頼まれます。
そこの村長さんが元気がないのでわけを聞くと最近村で盗賊が暴れているとのことらしいです。
そしてその話を聞いた女戦士が盗賊を退治すると単身乗り込んだそうです。
そういうわけで単身で乗り込んでいった女戦士が心配なのでキース一行に様子を見てきてくれと村長さんからの依頼を受け、村を出たところで
f0176460_2134856.jpg
噂の女戦士さんが今にも身ぐるみ剥がされそうになっていました。
そしてここで選択肢。
f0176460_2135427.jpg
く・・・・なんて酷い選択肢なんだ・・・
男だったら男だったら・・・・・・2番にすればいいんだろくそー\(*`∧´)/
戦闘になるものの雑魚ばかり。
f0176460_214075.jpg
ウホ、良いおしり><
ジャネット姉さんの登場ですね。
このあとの展開はキース君に馬鹿にされた姉さんがキース一行について来ていっしょに盗賊団壊滅させてこのイベントは終了。
なんで古今東西女戦士ってこんな防御力薄そうな装備してるんだろ?

「リュート奪還作戦」
猛スピードで走っていく馬車を見ていたらあとからそれを追ってきた女性をナンパするキース君。
f0176460_2141132.jpg
こんな展開から始まるこのイベント。
と言うわけでリオン登場です。
なんで馬車を追っていたのか理由を聞くとこの街には音楽祭に参加するために来たのだけどその途中で大切なリュートを盗まれてしまったのだと言う。
ここで毎度のように「俺に任せておけ」とキース君。
ホント女の子には弱いですねこの人・・・

情報を集めると高級住宅街に住む成金のババアが盗賊を雇って盗ませたという話を得たのでしのび込んで見るとそこにはリオンのリュートが。
リュートを奪還する途中で見つかってしまうもギリギリの所でマスターをリオンに助けられてなんとか生還。
奪還したリュートを持って音楽祭会場にババアが待ち伏せしており戦闘になりましたね。
それを退け、
f0176460_214233.jpg
無事音楽祭に参加してこのイベントも終わり。
このあたりSSを撮り忘れて文章のみになってしまいました。申し訳ない・・・

「秘宝を取り戻せ」
今回は司祭様の護衛と言うことで
f0176460_2142961.jpg
PS版追加ヒロインのアリシアちゃんです><
かわいいけどかわいいけど13歳・・・
く、あと5年たった君に会いたかった・・・

アリシアちゃんの依頼というのはある人物の捜索。
情報を元にいっしょにゾンビが大量発生した廃墟に赴き、そこで「ある人物」に遭遇したのですがすでにゾンビに・・・
f0176460_2143542.jpg
その人物はどうやらアリシアちゃんの知り合いだったみたいですがこの時点ではまだわかりませんね。
たぶんアリシア関連のイベント進めていくとわかるのでしょう。

悲しみにくれるアリシア・・・と思ったらいきなり死体漁り始めてるし。
この人物が神殿から盗み出した品がないのだと言います。
そうしたらまたいつもの如くキース君が「俺にまかs・・
もうこのパターン飽きたよ・・・
とりあえずアリシアも今後共に行動することが決まりこれでヒロイン全員の使用が可能となりました。
書きませんでしたが一応スライムだの珍獣だの仲間になるイベントもありましたが人の形をした女の子じゃないので省きました。別にいいよね><

「銀の虹」
f0176460_2144387.jpg
忘れた頃にやってきた。
そういえばこんなの頼んでいたと言うかこれが一番の目的だったよね。

情報を元に盗まれた「銀の虹」が売っているという道具屋へ。
そこで購入しようとした所で横から来た客にかっさわれそうになりセリ対決に。
残念ながらセリに敗れ諦めようとした時何かがおかしいと気づきます。
f0176460_214506.jpg
そう、横から沸いてきた客は店側が用意したサクラ。
それを知ったキース君。
逆襲とばかり元々提示された値段よりずっと下の値段で銀の虹を手に入れることに成功しました。
悪いことはしちゃいけないってことですね。

その帰り道。
f0176460_2145640.jpg
謎の美女に銀の虹を渡せと言われ、断ったら戦闘の雰囲気になるものの女は殴れねぇってことで逃走><
とことん女性には弱いキース君。
f0176460_2152881.jpg
逃走した先で今度は半裸の親父に襲われますが男なら殴れるぜってことでフルボッコ。
おっさんカワイソス。
それを見た美女がそれだけ強いのなら銀の虹を持っていても大丈夫だろうとそのまま去っていきました。
まぁまた会うことになるのですけどね。

手に入れた銀の虹を持ってエルファーシアの所へ。
お礼にと目をつぶってを言うエルファーシアにキース君は「いっちゃう、やっちゃう」と期待するものの・・・
f0176460_2153464.jpg
口にマシュマロぶち込まれただけでした><
ちゃんちゃん。

と言うわけで1章が終わりました。
1章は半分ヒロインの紹介みたいもので2章から本格的に物語が始まっていきますのでがんばりましょう。

これゲームプレイするよりブログ書くほうが大変だわ・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-11 22:30 | ゲーム | Comments(0)