嫁を決める旅に出かけるロマンスは剣の輝きⅡその2

雨と風がすごい。
家の自転車小屋(テント式)が吹っ飛ばされ隣の家の備品を破壊して朝から散々な目にあいました・・・

こんにちはふぇざ~です。

昨日の続きということでロマ剣2日記書いていきましょう。
SSふんだんに使ったので折ります。








「対決!ウサ耳VSネコ耳!」
町の外にでるとウサ耳の女の子がネコ耳の女の子に襲われている場面に遭遇。
f0176460_11312876.jpg
ウサ耳(ポップル)を助けるかネコ耳(ミーニャ)に加担するか選択肢でますがたぶんどっちも変わらないでしょう。
流れ的にポップルを助けることに。

襲っていたミーニャに話を聞くとポップルを捕まえないと自分が雇い主に売り飛ばされるそうな。
俺がなんとかやるよとキース一行はその雇い主の所へ。
f0176460_11313453.jpg
その伯爵からなぜかお金を握らされるキース君。
「?」状態のキース君に伯爵が「ウサ耳は飽きたら今度はネコ耳にするわ」と・・・
そのネコ耳をお前らが捕まえてきたのだろうとそのお金らしい。
あれよあれよと連れて行かれるミーニャ。
余りの展開にポカーンとしていたらミーニャの甘い声が・・・
ここでミーニャを助けるかお金を持って帰るかってなるのですが・・・まぁ助けましょう。流れ的に。
てか持ち逃げできるのだろうか?
f0176460_11314427.jpg
ミーニャを助けに部屋の前まで来るものの鍵が・・・
中では「よいではないか。よいではないか。」的展開になってるし。
結局ドアをぶち破って「であえ。であえ。」で現れた衛兵を倒して無事助けることができました。
このあとウサ耳村に行くとポップル使用可能に。
あんまり好きじゃないのでPT入りはないかな。

「命の樹の実」
キースの拠点である「夕闇亭」のバイト募集見ると発生するイベント。
これなかなかわかりずらいよね。
f0176460_11315118.jpg
バイト募集に来たのはスピカ。
面接と称して口説きまくるキース。
しかし話をしていると病気の妹のために大金が必要なことを聞きます。
その病気(石化病)を直すために翻弄するのが今回のイベントです。
石化病についての話を聞きに病院と教会へ
f0176460_11315754.jpg
ここでリーナの登場ですね。
前作からの引継ぎキャラで邪神から18歳になったら死ぬ呪いを受けたのに対し神から18歳にならない祝福を受けた永遠の17歳のお姉さん。美人です><
戦力的には微妙ってかゲームのシステム的に殴るキャラが不遇なのよね。複数同時攻撃スキル少なすぎて・・・魔法便利すぎw
リーナの場合仲間にすると相方の犬までついて来るからPT枠が1つ潰れるのが難点と言えば難点かな。

まぁ話を戻すと
リーナが「命の樹の実」というのを食べれば治るかもしれないとのことでそれをとりに行くことに。
このあとシャラザードの眠る火山に行くのですが特にイベントとかないので飛ばします><
f0176460_113225.jpg
バランに戻ってくると入り口でチンピラ達に「命の樹の実」をよこせと絡まれますがリュキアのエクスプロージョンぶっ放して一撃。
このあたりからリキュア無双の始まりですね。
実をスピカに渡すと喜んで家に飛んで帰って行きました。
ただ実を狙うチンピラがでた以上1人では危ないのではとスピカを追いかけるも・・・
f0176460_11321298.jpg
時すでに遅し・・・
スピカは襲撃されたあとでした。
なぜチンピラ達は実を狙ったのかと言う所から1つの結論を導き出します。
f0176460_11322599.jpg
そう実は襲撃犯の黒幕は妹の主治医だったと言うことです。
石化病の薬は高額で治されると多額の金が毎月入らなくなると言うことからでした。
しかも払えなくなったらスピカを強制的に嫁にするとかね。
ホント男は糞野郎しかいないなこのゲーム・・・
そんなわけで実を取り戻し妹の病気が治ってこのイベントも終了。
スピカ使用可能になりましたがメガネはいらない。

「パンの実収穫」
自室のベッドで寝ていたら女の子入ってた所から始まるイベントですね。
f0176460_11323259.jpg
ミスティさんですね。
この人もリーナに引き続き前作からのキャラなのかな?
ただこの人は攻略キャラではないしキースの保護者のマスターぞっこんらしいので対象外と。

今回の依頼はエルフの住む森まで行って「パンの実」を取ってきてくれというもの。
さっそくパンの実があるヴァリアの大樹海の奥まで行き、パンの実を発見。
それを採ろうとした所・・・
f0176460_11324397.jpg
エルフ達に捕まってしまいました。
エルフ達にパンの実の窃盗団だと間違われるものの族長さんとの話し合いでなんとか誤解だと信じてもらえました。
そこへ本物の窃盗団が現れ、キース一行も応援しに駆けつけるものの迎撃にでたエルフの部隊は壊滅。
窃盗団には逃げられたあとでした。(エルフよわ・・・)
壊滅したエルフ部隊を介抱。
f0176460_11325929.jpg
と言うことでエリスキター。エリス可愛いよエリス><
180歳と言うお姉様過ぎるけど可愛いよ><

エリス加えたキース一行は窃盗団を追い、追いついた所で戦闘になりますがここでもリキュア無双。
無双ってか一撃か。ヨワスヨワス。
窃盗団を尋問後、盗まれたパンの実をユノスまで取り戻しに行くのですが
f0176460_1133626.jpg
待ち伏せされていた窃盗団の1人にエリスが捕まり人質に。
くそーなんてうらやま・・・けしからん。
まぁ様子見に来たミスティさんに助けられて事なきを得ました。

パンの実を取り戻したことによってエルフの盟約とかでエリスがPT入りに。
PTに嫁が潤ってきました><

と言うわけで今回はここまで。
1章もあと少しですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-10 14:13 | ゲーム | Comments(0)