クワトロさんと逝くスパロボF完結編18

昨日新年会でアホみたいに飲んだせいか頭痛い><
やはり普段からまったく飲まない人には辛いイベントです。
もっと辛いのは会社まで車回収しなきゃいけないこと。
これがあるから飲み会嫌い。

こんばんはふぇざ~です。

休日出勤だと思ったら延期で3連休になったのでこの3連休でスパロボ終わらせたいですね。
「激震の赤い大地」
ゲストの総大将ゼゼーナンとの戦い。
これでゲストとの決着がつくのでがんばっていきましょう。
前のマップで三将軍を落とさずメキボスとも敵対してないので面倒なのはゼゼーナンだけだと思ったのですが・・・
f0176460_18534734.jpg
色々悩んだ結果ハマーン様にはキュベレイMK-Ⅱを。
なんの捻りもなくておもしろみがないのですが残ってる機体でまともなのがこれしかないのですよね。
ただこの機体、限界値が低くて雑魚ですら不安が・・・

とりあえず途中までは順調でした。
雑魚もここまで来るとHPが1万を超えるとは言え、当たらない当てると言う一方的な試合でこれは楽勝だと思ってましたよ。ゼゼーナンに手を出すまでは・・・

そう、まさかの射程11。
そしてエースニュータイプでも避けれない。当てれない状態・・・
しかも基地上にいるわ、自身で回復大もってるわで隙がない・・・

これはやばいと思い、前線下げたら追ってキター。
基地上から離したのはよかったですがボンボコ落とされるし・・・
なら耐えてやると
f0176460_18535395.jpg
マジンガーZ強化型で壁にしたのですがHP満タンから一撃でこれである。ギリギリ・・・
ちなみにこのマジンガー、装甲はMAX強化、超合金ニューZでしかも「鉄壁」使用中・・・
どんだけ攻撃力インフレしてんねんっと泣きたくなりました><

なんかすごい久しぶりの登場のシャピロ。
f0176460_1854012.jpg
DCルートでは完全に空気でしたね。ポセイダルルートでは一応ラスボスなんだけどね。
ついでに言うとゼゼーナンの強さのせいで雑魚と大して強さかわらんかったかもw

三将軍のイベントとか見たかったけどここままだと全滅しかねないので精神コマンド使いまくって総攻撃。
f0176460_1854776.jpg
やはりここでガンバスターが頼りになる。
「奇跡」+「イナズマキック」→「再動」→「熱血」+「イナズマキック」で終わり。
敵の戦闘能力もインフレしてるけどスーパー系に「奇跡」もある意味インフレだと個人的に思ってる。
ガンバスター強すぎるわ・・・

そのあと三将軍登場。
f0176460_185415100.jpg
あんたら遅すぎるわ。

とりあえず今日はこんな所で。
残り2話。余裕で終わりそうですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-12 19:46 | ゲーム | Comments(0)