クワトロさんと逝くスパロボF完結編16

私の場合金曜日一応出勤したので連休ではないのですが
みたいなものだったので明日から仕事とかむちゃくちゃだるいですね・・・

こんばんはふぇざ~です。

さてスパロボ日記ですね。
今回は「ダブル・フェイク」からですがこのマップ連続3マップぶっ続けでやらなきゃならないのですよ。
なのでいやでも長丁場になりました。いやぁ大変だった。

「ダブル・フェイク(A)」
次のマップがストーリー上、ルナツー内部ということでLサイズのユニットが参加できないため、このAマップではLサイズ以上のユニットのみで戦わなければならない。

Lサイズということでまぁだいたいスーパー系のユニットが中心ということで私は使っていたのが真ゲッター、ガンバスター、ダンクーガくらい。
せめてノイエジールとデンドロにニュータイプ乗せられたのならそんなでもなかったのですが強制的にコウ、ガトーだったので・・・
f0176460_1913246.jpg
もう、なんかめんどうになりイデオンに頼ってしまいました。
別に時間制限があるわけではありませんが長丁場なので急げる所は急ぎたかったのですよ。

「ダブル・フェイク(B)」
こっちはうってかわったMサイズ以下のユニットのみで。
MSが中心ということで前のマップに比べれば相当楽でした。
f0176460_19133213.jpg
なんで今更ガブスレイ乗ってるんだろうと言う疑問が・・・
それは良いとしてなんでこの人ジェリドなんか選んだんだろうね?
まぁシロッコとの2択で選べと言われれば・・・・・ジェリドなんですかね・・・

そんな感じの2人の片方殺しちゃたんだから
f0176460_191342100.jpg
当然怒るわな・・・
「魂」+「必中」で突っ込んでくるのですが軽くあしらって
f0176460_19134719.jpg
はい、さようなら。
長かった彼との因縁もここまで。
ここで「カミーユ」とか言って絶命したらさすがにひいたわ・・・
f0176460_19135763.jpg
シロッコのほうもここで終わりと思いきや彼にはまだ出番があるみたいで逃げていきました。

最後のポセイダル軍の残党であり、大将のポセイダル。
f0176460_1914420.jpg
今まではさわりたくないという理由で撤退させたりしてましたが最終決戦ということで私たちの力を見せてやるぜ!!
と意気込んだもののやはり射程11は卑怯臭い。
ここまでくると攻撃力もインフレして即死だしね。集中使っても避けれんわでまるで詰め将棋してるみたいでした><
このターン、こいつこいつが落とされるけどこいつとこいつで攻撃できる。みたいな。

まぁそれもこっちの数が圧倒的多いし精神コマンドあるしね。犠牲を払いつつ倒しました。

「ダブル・フェイク(C)」
長かったこのマップもこの3つ目で終わり。
3マップ目はAマップの続きからで始めはLサイズユニットだけで戦闘開始ですね。
f0176460_19141029.jpg
途中グランゾンとウィーゾル改が援軍に。
Lサイズ部隊だけでは若干の不安があったのでこれはありがたい。2人とも10段階強化だしね。
それよりもシュウに使い魔なんていたのですね。知らんかったわ・・・
f0176460_19145015.jpg
今まで散々苦しめたと言うより前のマップでも苦しめられたポセイダルは実は影武者だったとか。

まぁ確かに強かったけど今更こっちが本物でした言われてもこのマップ初登場してここで退場とかね・・・
私には凄くしょぼく感じられました。

クリア後
f0176460_19593583.jpg
(↑小さくて見えないならクリックしてください><)
長きにわたる説得の末、ついにハマーン様がデレた><
てかクワトロさんがさっさと告ってくれればもっと早く仲間になったんじゃないかと。

ただ問題が・・・
f0176460_19561564.jpg
私自身かなりの戦力になると思うよそりゃ。
ただね。乗せる機体がないんだよ!!なんでキュベレイ置いてきたと小一時間問いたい。

レベルも50だし(この時アムロとか57)使えるマップのあと4マップ。
レベル上げも考えると3マップ・・・
思うと使わないのもアリかもなぁ。ただこのルート最大の利点なんなんだよなぁ。

と言うところで終わり。
休み中に終わらなかったのが悔やまれますがまぁここまでくれば同じようなものでしょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-06 20:08 | ゲーム | Comments(0)