クワトロさんと逝くスパロボF完結編15

ブログ書き終わりそうなところで「モドル」クリックして書き直しほどやる気がなくなることはない。

こんばんはふぇざ~です。

前回の続きからでギレンが死亡したことでDCが壊滅。
今度は残りのポセイダル軍とゲストとの決戦ですね。

「復讐の刃」
ストーリー的に月に向かうポセイダル軍を食い止めなければならないのです。
クリア自体はさほど難しくはないのですが月に向かってくるワザンとチャイが2回行動で足が速く、チンタラやってるとすぐ進入してしまうので優先的に倒します。
ただこの2機を倒してしまうとポセイダル軍撤退してしまうのでその前にアスフィーを説得しておきましょう。
正直使えないのですが殺してしまうとストーリー上かなり後味が悪いし何より女の子だしね><
f0176460_114743.jpg
一応月の防衛にと援軍にきてくれる五飛。
戦力としてはかなり微妙である・・・

「翻る叛旗」
ギワザの反乱により内部分裂しているポセイダル軍。
もうほっとけば勝手に自滅してくれるんじゃないのと思ったりもするのですがそうもいかず。

ここで注意するのはやはりオージに乗るポセイダル。
2回行動するし下手に手を出せば壊滅しなねないので放置しておき4ターン目で撤退させるのもアリかと。
なんか強力なパーツでも落とせば別なんですけどね。私は雑魚だけ食って撤退させました。
f0176460_11471573.jpg
途中これまた危険な機体に乗ってくるカトル君ですがこれも放置しておくとヒイロトロワとともに撤退。
何がしたいんだコイツは・・・・

その後残ったギワザ側のポセイダル軍をゆっくり料理すると・・・
f0176460_11471046.jpg
Fのリアル編から散々苦しめられたネイともおさらば。(今回は完結編からやったので関係ありませんが)

ネイさえ倒せばあとは雑魚。
エースニュータイプ1人で十分なくらいでしたね。
ギワザ部隊倒したあとはこれまたティターンズの残党がくるのですが・・・
f0176460_11472636.jpg
一体何しに来たのかと思うくらい弱い。
ジェリド。おまえとの因縁ももうすぐ終わりだ!!

と言うところで今回は終わり。
次のマップは3部構成で長いので次回に回します。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-05 23:59 | ゲーム | Comments(0)