クワトロさんと逝くスパロボF完結編14

今年初めての出勤日でした。
まぁ挨拶だけと言うことで15分くらいで解散だったのですけどね。

こんばんはふぇざ~です。

このゲームもあと少しですね。
「虚構の偶像」
このルート最大の特典、ハマーン様とガトーが仲間にできるのでがんばって仲間にしましょう。
f0176460_1056238.jpg

開始だと言うのにイチャついてるゲストの将。
落としてしまいたいところですがイベントが起きなくなってしまうので放置で。
なによりやること多いしキュベレイ相手にしながらなので余計なの相手にしたくない。
f0176460_105685.jpg
DC総力戦ということで名前入りユニット多いですがマップ兵器とかでまとめてスドン。
やはり怖いのはハマーン様。イベント発生まで彼女の攻撃を回避し続けなければいけないのがなんとも・・・
f0176460_10561613.jpg
クワトロさんで最後の説得。最後ということもありハマーン様が本音を吐露。
彼女も女だったということです><
f0176460_10562434.jpg
説得後、ギレンのドロスをギリギリまで攻撃。
これでハマーンイベント完了。あとは成り行きを見守るだけです。
f0176460_10563046.jpg
撤退しようとしたギレンに対しキリシアがギレンを攻撃し、ギレン死亡。
まぁこれは2人がゲストによって作られたクローン人間でこうなるようにプログラミングされていただけなんですけどね。ゲストなかなかえげつない・・・

まぁそれを見たガトーは単純にキリシアが裏切ったと思い、中立化してカリウスと共にキシリアを撃ちに行くのですがその前に私に撃たれると・・・
ガトーもキリシアに部下を捨て駒にされたり、たまるものがたまっていたのでしょうね。

ここまでくるとDCは勝手に崩壊していき、ゲストまでに見放されるとか。
まぁゲストはDCを利用したに過ぎないのですけどね。
f0176460_10563693.jpg
最後にキリシアを落としてこのマップは終わり。
あとはハマーン様とクワトロさんが生き残ってるのでイベントが発生してハマーン様が仲間に。
ただ使えるのがまだ先なんですけどね。もうゲーム終盤なのにね・・・

ついでにガトーも仲間に。カリウスのことは誰も触れないとかカワイソス。

とりあえず今日はここまで。
今週中にクリアできればいいのですけど。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-04 23:59 | ゲーム | Comments(0)