クワトロさんと逝くスパロボF完結編13

一応連休の最終日。
やることなくてイオン行ってポケモンのグラードン貰ってきました。
だって100レベルなんだぜ。

こんばんはふぇざ~です。

ここまでだといつまでたってもスパロボが終わらないのでちょっと本気出します。
「理想と現実」
ストーリー。
サンクキングダムの完全平和主義。しかしそれを快く思っていないDCはサンクキングダムへ侵攻し、実力行使でサンクキングダムを崩壊させようとしていた。

と言うことで敵はDC。
まず先発隊として先発隊:サイバスター、Ζガンダム、ΖΖガンダム、GP-03デンドロビウム、メタス、ビルバイン、リ・ガズィ、エルガイムmkIIから5機。
私だったらサイバスター、ZZ、メタス、エルガイムMKⅡ・・・・デンドロかな?
クリアするだけならキリシアのドロスを4割以下まで攻撃すればいいのですが経験値もったいないのでできるだけ雑魚は倒します。
f0176460_1450341.jpg
途中エピオンが援軍に。
なんとこの機体射程が脅威の1。かなりかわいそうな機体です。
性能は悪くないんですけどね。

雑魚を倒したあと
f0176460_1450911.jpg
「魂」かけてズドン!!
10段階強化できる今、魂と組み合わせて落とせない敵はいない!!ってほどですね。

「光、断つ剣A、B、C」
ストーリー。
DCがコロニーをコロニーレーザーに改造し、移動をし始めた。ソーラ・レイを使用される前に、何としても破壊しなければならない。しかしどれがソーラ・レイであるかは分からない。ひとつひとつ調べていくか、あるいは分散して調べるか。

一見面倒そうなマップですが「まとまって動く」選んで正解であるCに初っ端突入すればむちゃくちゃ簡単だったり。
ただそれだとやはり経験値がもったいないので分散して全部のマップ行くことにしました。
f0176460_14501667.jpg
イデオンを使えば単機でも1マップくらいはクリア可能。ホントチート機体。
それで調子こいていたら戦力分散ミスって正解のCの戦力が微妙なことに・・・
あんまり調子に乗らないようにしましょう。

クリア後
f0176460_14502244.jpg
ゲストの将の会話。
会話の流れから最終的にアンアンしたと思われる・・・KUSOGA!!

「血塗られし御手」
ザビ家の1人、ドズルとの決戦。このマップではミサトさんの考案したバルーンダミーを使う作戦をつかうために必死にバルーンが壊されないように攻めまくったのですが・・・

f0176460_14502997.jpg
増援に炎の体育教師キター><
てかイベントで「メギドフレイム」連射してソロモン焼くとか・・・
バルーンとか一体なんだったんだ・・・

イベント後ソロモンはもうだめだと悟ったのかドズルが娘ミネバや部下達を逃がししんがりをやるイベントが。
f0176460_14503639.jpg
顔に似合わずやる事がカッコよすぎる。
こういう人マジで好きです><
ウホ的な意味ではないよ\(*`∧´)/

すごい攻撃しづらいけど殺すしかないんだよね。(むちゃくちゃ弱い・・・)
f0176460_14504375.jpg
「悲しいけど、これって戦争なのよね!」

と言うことで今回はここまで。
次回はこのルート最大の難所であると同時に仲間やらイベントやらたくさんある重要マップ。
がんばっていきましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-03 15:36 | ゲーム | Comments(0)