クワトロさんと逝くスパロボF完結編10

仕事納めでした。
明日から休みだと思うと朝からテンション上げ上げ。
微妙な額のボーナスも貰ったし冬休みを楽しむぞ。

こんばんはふぇざ~です。

このスパロボ日記もとうとう10回目。
自分で言うのもなんですがここまで続くとはねぇ。

「野望の果てに」
ここまでのストーリー。
ティターンズのトップであるジャミトフが宇宙に逃げようとしているからその前に討ってしまおうとのこと。

ティターンズ総出演でしたが特に難しくはなく、ヤザンチームにいたってはハンブラビがMA形態で海ヘビ使ってこないので2回行動するだけで雑魚と大して変わらないし。なめてるとしか・・・・

でもってジャミトフ自信は発射前に暗殺されてるしねw
ティターンズのあっけない最後でした><
まぁジェリドやヤザンとの付き合いはまだまだ続くのですがね。

ティターンズ殲滅後今度はビショット率いるオーラバトラー部隊が出現。
例のごとく一定量HPが減ると撤退するビショット・・・
一体何がしたいんだおまえは。
まぁパーツがおいしいので逃がさないんですけどね><

「異質なるモノへの挽歌」
ティターンズが壊滅し今度はドレイク率いるオーラバトラー部隊との最終決戦。
ここも正直えば特に難しくないマップなんですよね。
決して日記書くのが面倒だからとかじゃなくね。

オーラバトラー関係の最終章ということでショウと掛け合いが多いんですが気にせず落としてからほとんど見ませんでした。
一応ドレイク暗殺イベントもあるのですが起こしてしまうとドレイクが退場。
さすがにそれではあっけなさすぎると自分でトドメさしましたがね。
f0176460_19285638.jpg
なぜだかチャムをぶん殴りたくなった。

長かったオーラバトラー関連も一応これで終わり。あんかっけなかったなぁ。

「ソラと大地のケモノ」
地上ルートと宇宙ルート選択するマップですね。
当然私は宇宙ルートに。

宇宙ルートに行くに選択すると一定ターン基地に敵を侵入させなければ勝手に終わるので基地上にユニットおいてとうせんぼ><
ただそれだともったいない気がしたので出撃してる中でレベルの高いゴッドガンダムとビルバインで可能な限り倒していたら
f0176460_19373792.jpg
黒騎士が登場。
まだ生き残りがいたのかと何も考えなくショウで落としてやったら
f0176460_19374883.jpg
ま、まさかのはイパー化。
面倒臭いことになったーと思ったら
f0176460_19425744.jpg
ここで時間切れ。
さらば地上。こんにちは宇宙。

と言うことで今回はティターンズ壊滅&オーラバトラー壊滅、そして地上脱出まででした。
途中、SS撮り忘れて文章ばかりになってごめんなさい><
きっとオーラバトラー潰すだけの作業に夢中だったのね。

次回からは宇宙ルート。個人的にF完結編はここからが面白いと思うのですよ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-12-28 19:55 | ゲーム | Comments(0)