クワトロさんと逝くスパロボF完結編8

髪切りました。
切ったら切ったで寒くなってちょっと後悔。
今年一杯待つべきだったか。

こんばんはふぇざ~です。

さてスパロボ日記8ですね。
「パイパージェリル」
ストーリー的には反逆者扱いをうけてるロンド=ベルの無実を証言してもらうためトレーズにあいつ行く途中なのかな?

初め連邦軍+オーラバトラー。
連邦軍落としちゃうとゲームオーバーなので連邦軍と戦うときだけ攻撃できない。なので戦闘見るのがだるい・・・
マップ開始時に連邦軍兵士にやたらアゲアゲされたせいかジェリルさんがとうとう・・・
f0176460_8534530.jpg
ハイパー化。古いゲームなのでムービーがちゃっちくなんか怖いのよね・・・
まぁでかくなっただけなので「分身」使われる前にちゃちゃっと落ちてもらいました><

ターン数によってはセイラさん仲間にできるけど完結編からだとやはり辛い。
20ターンくらいオーバーしてました。Wチーム諦めたらできたかな?

「トレーズの救出」
先回りされたティターンズにトレーズの屋敷入られないように妨害するのですが。
ここのマップメンバーが限られており使えるのがZに乗ってるカミーユかビルバインのショウくらいなんですよね。あとヒイロか。
ここにきてミノフスキークラフトの不足に悩まされました。くそーあの時とってればなぁ。

きつかったけどなんとかなったので良し。
f0176460_910726.jpg
8ターン以内にバスク落としてフォウの仲間フラグも立てておきました。
フォウはZガンダムの中でも好きなキャラなのでぜひ仲間にしたい。
てかバスクに連れ去られると悲惨なことしかないしね・・・

「トレーズ、立つ」
トレーズにジャミトフの糞さを世界中に暴露してくれと頼んだら快くおkだったのでその準備してたら邪魔が入ったので通信施設防衛することに。
f0176460_9162927.jpg
このゲームで唯一ジュドーの妹リィナが出撃するマップ。
誰もがハイメガキャノンとかのセリフ聞いてみたさにジュドーに機体渡さないで粘ったことがあるはず。
私は調子こいていたらジュドー君落ちちゃったw

「ドモンの危機!!スーパーモード発動!?」
ドモンが1人で修行してたら師匠に襲われたw
f0176460_9242463.jpg
シャイニングガンダムが唯一スーパーモードになれるのでそれを拝聴するマップですかねここは。
はじめのドモンとマスターアジアの意味のない強制戦闘がウザイ。
シャイニングガンダムが使えなさ過ぎて2軍落ちしていたのでドモンのレベルが低くちときつかったなぁ。

「ギアナ高地の修行」
前のマップの続きから。
やっとこさゴッドガンダムに乗れると思ったらクリア後だったー。
原作のイベント再現してくれたらよかったのに・・・
まぁここはゴッドよりマスターアジアが落とす貴重な「ファティマ」のほうが大事なのできっちり落としておきましょう><
マスターアジアは強いですが射程短いのでハイメガランチャークラスでも射程距離外になったはず。

「ビヨン・ザ・トッド」
このマップはトッドフラグの関係で分岐するマップ。
ちなみにこっちは仲間にでききないマップです。
トッド他、敵オーラバトラー勢ぞろいとなかなか豪華と言うか難しいマップでした。
気力あがると面倒になるのでトッド君にはさっさと落ちてもらい、
f0176460_9365718.jpg
ハイパー化。、まぁ気力あげすぎて分身さえ使わせなければどうってことないのでショウに切られて落ちてもらいましたw
f0176460_937874.jpg
そしてこの顔である。オーラバトラー関係では不憫なほうなので救ってあげたかったですが私にFからやる気力がなかったのでしかたなかったのです。ご冥福を。

と言うわけで今日はここまで結構やった感ありますね。
けどまだまだ先はながいのですよ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-12-23 23:59 | ゲーム | Comments(0)